※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

長女が38度の熱を日曜の夜から続けており、心配。食欲は落ちているが、食べられるし水分も取れている。風邪でこんなに熱が続くのは珍しい。同じ経験の方いますか?

長女が日曜の夜に発熱して、きょうまで38度程度をキープし続けてます💦明日また病院へ行きますが、こんなに高い熱が続いたのは初めてなので心配です。食欲はいつもよりは食べられませんが、それでも食べることは出来るし水分も取れています。普通の風邪でもこんなん長引くものなのでしょうかね?同じような経験ある方いますか?

コメント

もも

医者には行って風邪だと言われたのですか?

• すもも

すもも

風邪だねー!なんては言われてはないですが💦特に診断は付けられてないのでただの、風邪だと私は思ってます😓
    症状としては発熱と痰がからんでます💦

• 5月31日
  • もも

もも

うちの子は食欲もあり動き回れる元気もありいつもと何にも変わりなく熱だけだったので突発性発疹だと思ってたら4日間も40度超えが続きました。流石にヤバいと思い小児科に行っら、突発性発疹だったらもう熱下がってもいいくらいなんだけどなぁと言われ、すぐ血液検査と尿検査してもらいました。白血球が通常の5倍で目に見えないくらいでしたが血尿もあり炎症反応も凄い数値でした。
    地元の小児科では対応しきれないとの事で大きい病院に紹介状書いてもらいすぐ受診したら即入院でした。
    結局原因不明のまま退院でした😭

何か少しでもおかしいと思ったら大きい病院へ行った方が後悔もないと思います💦

• 5月31日
  • すもも

すもも

原因不明だとモヤモヤしますね。二日間は39度台でしたが、今は38度位でキープしてます💦
    かかりつけ医は小さな小児科で恐らく血液検査はしてもらえないんですが。もし明日も熱があったら大きい病院へ行った方がいいですかね?😭

• 5月31日
  • もも

もも

明日も熱下がらないと4日目ですかね?

何かあってからじゃ後悔が大きくなると思うので安心を買う意味でも大きい病院に行ってみてはいかがでしょうか😭

• 5月31日
  • すもも

すもも

ありがとうございます!明日の朝次第で決めたいと思います!

• 5月31日
みつママ

日曜の夜からの発熱ですよね。
だいたい丸3日間発熱し下がりますよ。4日目や5日目もまだ発熱してる場合は風邪以外の病気が考えられるので、もう少し様子見てあげてくださいね。水分補給をしっかりして、食欲もなかったら別に無理に食べさせなくても大丈夫ですよ。本人が食べたくなってきたらスープなどから食べさせてあげてくださいね。

• すもも

すもも

そうです💦とりあえず水分は取れて、少なめですが普通にご飯も食べますし、寝れていますが、熱が長いので心配です😓とりあえず様子みます。ありがとうございます!

• 5月31日
ちぃ

風邪と言われていればそうだと思います。

うちは4月から保育園行ったので、超大型ゴールデンウィークとなりました(´Д`)ずっと引きこもって看病してましたが、本人はいたってご機嫌で食欲も排泄も普段と変わらなかったです。
まん中2日だけ40度、その前後数日は38度でした。長引きますよね。こっちがダウンしちゃいそうです。

• すもも

すもも

本当に、引きこもりでこっちが辛いです…熱があっても普段とたいして変わらないので。早く治ってほしいです。
    ありがとうございました!

• 5月31日
いちゅ♡

上の子が先週高熱5日間続きました!ヒトメタニューモウイルスでしたよ!
早めに病院へ😌

• すもも

すもも

初めて聞きました💦どういった症状ですか?
    今朝も38度あるので病院へ行ってきます!

• 5月31日
いちゅ♡

高熱と気管支炎が特徴みたいです!なので咳もかなり酷かったです!

• すもも

すもも

ありがとうございます!咳はそこまで酷くないですが。心配です😓

• 5月31日