※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

お腹が張って痛みがあるけど、胎動の痛みかわからない。朝まで様子見て大丈夫?朝に痛みが治まれば陣痛じゃないかな?要注意です。

お腹がずっと張っていて痛みはたまにギューっとあります。ただ胎動の痛みかもわかりません。朝まで様子みたほうがいいですか?朝治まってたら陣痛ではないということですよね?(´;ω;`)質問ばかりですみません。

コメント

ゆじゅあ

正産期入ってますし、間隔は測ってますか🤗?

• なー

なー

お腹の張りはずっとある状態なので間隔というのがよくわからなくって(;_;)
    今日は21時くらいから腰がいつものような腰痛ではなくずーんとするような痛みがあるので今横になっているところです(´;ω;`)

• 5月31日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

張っているなか痛みとかってきてますか?
    張っていてずっと痛いとかだと前駆陣痛かなと思います🤗!

お産が近づいてる証拠ですね!!!

• 5月31日
  • なー

なー

子宮を握られたようなそんな痛みが張りと一緒にあります😫
    でも家事もできているから本陣痛ではないということですよね。。
    今日朝おしるしがあったので意識しすぎかもしれないですね😫
    ゆじゅあさんはどんなときに病院に電話を入れましたか?

• 5月31日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

最初は我慢できる痛みなので、もし少し痛くなって止んでとかなら間隔測った方がいいですね🤗!!!

わたしは、前駆陣痛でさせその場に立っていられないほどの痛みでした😭!
    その後子宮口3cm開きおしるしきてからも1週間陣痛が来ることなく、結局健診の足でそのまま入院。促進剤での誘発分娩だったので病院へは連絡してないです!参考にならずすみません。

• 5月31日
さき

前駆陣痛ではないでしょうか?
私も40週くらいで頻繁にお腹が張ってたので🐣
お産がもう少しだという証拠ですよ!✨
でも一応間隔はかったり、
様子は見た方がいいかなと思います💡
頑張ってくださいね😊

• なー

なー

予定日過ぎちゃってて敏感になっちゃってます(;_;)
    本陣痛きたら間隔を意識しないでもきた!ってなりますか?💦
    いつのまにか収まっているということは本陣痛ではないということですよね?😢

• 5月31日
  • さき

さき

私も4日過ぎてたので
    お気持ち凄くわかります😢
    わかると思いますよ!
    前駆陣痛は生理痛みたいな、まだ耐えられる痛みだけれど、
    本陣痛だったらそんなの比にならないくらい痛いので(笑)

• 5月31日
  • なー

なー

そーなんですね!
    周りに超過組がいないのでかなりママリで質問してしまっています😢
    じゃぁ普通に過ごしてて耐えられない痛みきた!と思ったら病院に電話するってことだけ最低限意識していれば後は病院から間隔はかれとか言われるってイメージですかね?😫

• 5月31日
  • さき

さき

ソワソワしちゃいますよねー!😳
    そんな感じでいいと思いますよ!
    病院に連絡した時に
    何分間隔か聞かれるので、
    これ陣痛かな?て思ったら
    自分で測ってもいいと思います😊

• 5月31日
ココ

今まさに同じ状況です(´ω`)
張ったままで間隔?とかもわからずって感じで…けど胎動は激しめなので前駆なのかなぁと思いながら、陣痛くるかなとソワソワしてます
質問の回答ではなくてすみませんが同じ方がいて少し安心してコメント書いてしまいました(*´-`)

• なー

なー

同じ状況な方がいてほっとしました😢
    間隔ってなんだーーってなりますよね💔胎動の痛みか子宮の痛みかもわからなくて不安になりますよね😢

• 5月31日
  • ココ

ココ

ほんとに間隔がわからないですよね( ; ; )
    昨日の夜中から胎動が激しくって寝返りすら痛い状況だったりしてたのでこれから陣痛⁈と思いきや朝には治るという夜中の3時半までの痛みはなんだったんだって…感じで今日の夜も迎えてます( ; ; )
    お股あたりがキューってなりませんか?
    中で暴れてるのもあるとは思うんですけど…なんかいつもと違う風に思えちゃって(´ω`)

• 5月31日
  • なー

なー

わかります!股の辺りを足で踏み潰されてるような感じがするし呼吸も若干しずらくなります😢陣痛系の記事とか体験談とか敏感になりますよね。。

• 5月31日
  • ココ

ココ

それですー( ; ; )
    あれ絶対中から捻ってるんじゃないんかって疑ってます( ̄▽ ̄)
    今ベットで横になってますが動悸が多いためか息切れしてます(´ω`)
    この痛さから増えて行くと思うと…ドキドキですよね( ; ; )

心配になりすぎて赤すぐとかコノビーとか読み漁ってます笑

• 5月31日