※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

陣痛に対する恐怖心と楽しみが入り混じる予定日について、皆さんの陣痛エピソードを教えてください。

陣痛が怖すぎる予定日がどんどん近づくにつれて
楽しみな反面どうなっちゃうんだろうという恐怖心が・・・

皆さんの陣痛エピソードをお聞かせください

コメント

mi♡

脅す訳ではないですが、
あの痛みは何回経験してもナンバーワンの痛みです🤣
毎回、心が折れそうになります😭
けれどあの痛みを味わった先にはかけがえのない宝物に出会えます❤️

さーちゃん

正直、壮絶に痛かったです笑
いきみたいのにいきめないーのが辛かったー分娩はもういきんでいいって言われて楽でした🤣
分娩室はいってから30分で生まれましたよー笑
でももう痛みは思い出せないですね!忘れちゃいます!

はなまる

私も怖くて怖くて仕方ありませんでした😭安産を祈願しまくって、陣痛を和らげる効果のあるラズベリーフティーを飲んだりと色々しましたが、まさかの陣痛を5日間も耐えるという、難産を経験をしました💦

必死すぎて、今ではあの痛み思い出せないですが、、、(笑)

ままりん

検診の日に病院で破水
そこから4分間隔で陣痛開始
54時間陣痛に耐えて緊急帝王切開で出産しました!
促進剤やらなんやらして2分感覚が24時間以上くるとメンタルやられちゃって早く切ってくれって叫んでました笑
まさか自分が帝王切開になるとは笑

まみー

たしかに痛かったですけど、私は正直そこまで、でした(笑)
産まれてきた赤ちゃんがビッグベビーだったので、見た瞬間「こんな大きいの産まれてくるなら気絶してもおかしくないのに、大丈夫だったなー。もう1人くらい産めるなー」と思いました!
陣痛中は、「よくニュースでトイレで出産しちゃった若い子いるけど、よく産めたなー」って考えてました(笑)

yuーーー

分かります😭
私も毎日、痛みはどんな感じか調べたりしてとてつもなく痛いんやろうなーと恐怖心でさかなかったです💦
いざ、予定日が近くなるにつれ早く出てこーいしか無く、誘発剤でしたが強烈でした😭
こんなに痛いのかと私、このまま死んでしまうんぢゃないかと呼吸も上手くできず意識朦朧としてしまいました😭
こんなの聞いちゃったら余計怖いですよ?🙄
でも、産まれた瞬間の感動と幸せと喜びは世界一です😌

あい

39w3dで出産しました!

前日に破水して入院したものの、なかなか陣痛がつかず、、
翌朝から促進剤使いました😣
そしたら一気に進んですぐに痛みMAX💦
子宮口4センチから30分かからず全開になりました!

陣痛の痛みは、わたしは尾てい骨が内側から破壊されてくような感じでしたね💦
生理痛、下痢痛とは違った痛みでした!
いきみ逃しが1番辛かった〜😭
でも陣痛ついてから7時間での安産でした✨

痛くて呼吸が乱れると、さらに痛くなっちゃうので呼吸法は本当に大事です!
赤ちゃんに酸素送ってあげてください💓

今はもう忘れるくらいなので、ちゃんと乗り越えられますよ☺️
赤ちゃんに会えた瞬間、痛みなんて吹っ飛ぶので頑張ってください\( ˆoˆ )/!

みみみ

あんなに痛いとは思ってもみませんてした…………💦💦💦
あたしは促進剤点滴しての出産だったので、まーめちゃめちゃ痛かったのを覚えてます。
もう死ぬーとか帝王切開でいーじゃん‼️とか叫んでいましたね(笑)
産まれたら嘘のように痛みがなくなって、可愛い天使に会えました❤️
あたしの場合はいきみ逃しがなかったので、ひたすらいきんでました(笑)

付き添いなく看護師さんも近くに居なかったので、陣痛ピークはベッドの柵にしがみついてずっと叫んでました。笑
あまりにうるさいから看護師さんが見に来たら子宮口開いてて分娩室移動して、1時間もかからずに産まれたと思います。
産まれる時より、陣痛といきみ逃しが辛かったですね😅

ただどんな痛みかはっきり思い出せないので、今また2人目出産が恐怖です 笑

私ももうすぐで生産期なので、怯えてます😧😧😧

初産の時、痛すぎて気絶しよう!!と思ったくらいです😂でも、気絶ってできないんですねー(笑)
痛すぎて泣いたり、体よじったりしたら、助産師さんに痛みから逃げるなって怒られました😂😂

こんな情けない私でも産めたので、大丈夫です!でも怖いのわかります😭

ちーちゃん

出産の前日の夕方なんとなーく腰の痛みが不規則にあり、前駆陣痛かなーくらいの気持ちでいたら次の日の朝方6分間隔で陣痛がありました。生理痛くらいの痛みだったのか次第に強い痛みになりうずくまるほど。でも絶対もっと痛くなるって思いながら耐えてました!午後に病院に行って速攻分娩台で2時間で産まれました!出産中も叫ぶほど痛かったけどきっともっと痛いもっと痛いって思ってらなんとか耐えることができました。笑

びびあん

参考になるかどうか…

私は予定日を7日過ぎても陣痛こず、予定日超過9日目に入院し、10時から点滴での促進剤を使用しました。
すると、30分程で5分間隔の陣痛が始まり、その後は声も出せない程の激痛。ひたすら耐える。
14時過ぎに破水して分娩室へ入り、14:52に出産しました。
促進剤を使用すると、通常より痛みが強いらしいです。〔まぁ、通常の陣痛は分かりませんが…〕

痛くないですよーとは言えません。
やはり痛いです。
だって人間を産むんですから。
ただ、自分が痛い間「赤ちゃんも痛い思いをして頑張っているんだ。」と思うと、弱音吐いてる場合じゃないなと思いました!

ぺんぎん

私も陣痛が未知の痛みすぎてビビってyoutubeで予習したりしました!笑
前駆陣痛を本陣痛と勘違いして痛い痛い騒いだり…一人目の本陣痛は泣いちゃうほどで隣にいた実母に大笑いされてたり、痛くて唸ればエクソシストだといわれたり😵
痛いのが苦手な私でも三度の出産で会陰切開、促進剤、吸引分娩とやったけどなんとかなるもんです!
生まれたばかりのフワフワな赤ちゃんはすっごく可愛いから頑張って👍

mrmi

私は自然分娩の陣痛40時間で出産しました🤣
今だから笑い話になりますが、その時は痛くて私的には腰をカマでザクザクやられてる感じ?でした(´・ω・`)
その耐えてる時は、もう痛くて
「早くお腹切って!!」とか泣き叫んでいましたが
「いきんでいいよ!」ってなってからは
もうよっしゃー!って感じですぐでてきました◡̈

たしかに命に関わることもあるし、本当に大変なことは事実ですが
我が子をお腹に渡された時、お股をチクチク縫われてる所でしたが
陣痛の痛みも会陰の裂け目もどうでもよくなるくらい、幸せといとしさを感じました◡̈
あの感情と幸福感は26年生きている今までで一番でした◡̈
だから、またあの幸せを感じたい!って思えます◡̈
女は強し!母も強し!
強烈な陣痛よりも大きい幸せと愛しい我が子が待ってますよ◡̈
母子ともに無事出産出来ることを願ってます◡̈

なな

今まで生きてきた中でだんとつ1番の痛みでした😭💦
陣痛ですごくお腹痛くても分娩台へ移動するのに歩いたり、
子宮口が全開になっていきめるまで
内診もあるので陣痛と重なったときは壮絶なものでした😱‼️
でも、いろんな方がおっしゃるように
赤ちゃんの顔を見たら、痛かったのすっかり忘れてしまいましたよ😊

私は産気付いているのが私だけだったので、助産師さんが付きっきりで診てくれてたんですが、その助産師さんと付き添いの母が二人でお産に関係ない会話をひたすらしていたのしか覚えていません😅
母曰く叫んでいたと言うので痛かったのに違いはないのですが、ホルモンの関係で痛みに鈍くなるようです。
みなさん仰ることなのですが「自分でも乗り越えられたからあなたも大丈夫!」本当にこれだと思いますよ👍

久しぶりのママリ

バルーン、促進剤で出産しました。

自然陣痛よりも早く産めるのはメリットですが、、急激に陣痛が強くなるので、、ほんとに絶叫でした😭💦
最後は歩けなくなるほどいたくてつらくて、、泣いたり騒いだり、お腹切って~殺して~😭とかもうとにかく大変でした😂💦子宮全開になるまでのいきみのがしがたまらなくしんどかったです😱😱😱

終わってしまえば善き思い出で痛みはすっかり忘れてしまいました🙆(笑)

yheまま

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
出産は私は人生で一番痛かったです。でも人生で一番幸せな瞬間でもありました♡
そんな幸せな経験を2回もできて生きてて良かったなぁーと思っています!
もうすぐ赤ちゃんに会えるんだー!と思ったら死んでたまるか!絶対にこの手で赤ちゃんを抱くんだ!と思って無事に産むことが出来ました!(笑)

こまき

先月産んできました☺️

お腹が痛む人、腰が痛む人…と様々だと聞いていましたが、
私はただただ恥骨が飛んで行ってしまうのでは?(笑)という痛みでした!

でも、子宮口8センチ強とかになっても陣痛の合間にイビキかいて寝てました…笑
産む直前、イキんでる合間も助産師さんと話せました…笑
8センチになるまで陣痛室で一人でゴロゴロ痛みに耐えてたので、
内診で8センチとわかった時は助産師さんに感心されました😂

促進剤をほんのちょっとだけ使ったんですが、
そのルート取りの点滴注射や、
尿道カテーテルの方が痛かったです💦笑

痛みや出産は本当に人それぞれですが、
赤ちゃんの声聞いたり顔見たらすぐ忘れちゃいますよ!☺️