※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カティー
妊活

甲状腺の薬、チラーヂンS錠12.5と25を服用してるんですが、服用始めてからどのくらいで妊娠された方いらっしゃいますか?

甲状腺の薬、チラーヂンS錠12.5と25を服用してるんですが、服用始めてからどのくらいで妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

xxllxx

私は自然妊娠ではないので参考にならないかもしれませんが…。

4月末からチラーヂンを飲み始めました。

うちは、旦那の男性不妊がわかり、そこから顕微授精の準備に入り9月末に妊娠しました。

甲状腺ホルモンは妊娠前よりも、妊娠後の胎児の成長に大きく関わるホルモンのようです。

うちは、不妊治療クリニックと、甲状腺の専門病院で連携して治療をすすめました。

甲状腺の数値が安定するまで、避妊するよう言われましたし、不妊治療もお休みでした。
数値が安定してから、不妊治療再開の許可をもらいましたよ。

妊娠中の今は、月に1度甲状腺の専門病院に行って検査し、チラーヂンの量を調整してもらっています。

• カティー

カティー

回答ありがとうございます!
    まだ薬を飲み始めたばかりで、また一ヶ月後に甲状腺の病院に来て下さいと言われました。
    諦めないで頑張りたいと思います!

• 11月8日