※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
ココロ・悩み

仕事のストレスで子供に怒鳴ってしまい、一緒に過ごす時間が苦しい。逃げたい。

仕事のストレスを子供にぶつけてしまいます。一緒に過ごせる時間を大切にしなきゃいけないのに、ずっと泣く子供を怒鳴ったりうるさいと言ってしまいます。心も体も疲れました。逃げたい。

コメント

さられん❤︎

旦那さんにもっと頼ってください!!

ポッポちゃん

分かります。
今は仕事していませんが、していた時は疲れていたり、仕事が上手くいかなかったりイライラしてムダに怒ることがありました。
とんねんさんが笑っているとき、お子さんとの時間を大切にできればいいですね😊

y.fam

仕事と家事育児、毎日お疲れ様です✨
とんねんさんと同じく働きながらの家事育児してるお母さんはとても尊敬出来ます!

私は家事育児のみですが、それでも当たってしまいます😓

尚更ストレス溜まりますよね💦

ママリ1524

私もそうです。
旦那様は理解ありますか?私の場合は辛さを訴えてもあまり聞いてくれないのですが…もし旦那様やお母様などに頼れる部分があればいいですね。

私はどんなに怒っても、寝る前には「大好きだよ。」と子どもを抱きしめるように心がけています。ハグは自分への癒し効果もあるそうです。

あとは、キレそう、叩きそうになる場面ではあえてトイレにこもったりしてました。笑