※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs◡̈⃝⋆*
ココロ・悩み

4月に2回目の胞状奇胎手術後、数値が上昇。卵巣嚢腫も判明し、不安と恐怖。妊娠への不安や今後の治療について心配。

4月に2回目の胞状奇胎の手術してから
数値は順調に下がってると思いきや
今日受診したら30→88に上昇してるとの事で
その場で検査して結果を聞いたんですが
91でまた上昇してました。大学病院を
紹介されて金曜日に行ってきます。
そしてまた新たに卵巣嚢腫って診断されました。
以前から卵巣が腫れてると言われてました。

この先妊娠して自分の子どもを抱ける日が
くるのだろうか…。なんでこんなにも
順調にいかないのだろうか。
これからどうなっていくんだろう😔😔
不安と恐怖しかありません。

コメント

ママ

私は、生理痛が酷くて受診したら、チョコレート嚢胞と言われ低用量ピルを飲んでいた時期もあります。
そして、家族が欲しいと思い、妊娠しました。しかし胞状奇胎でした…
数値も下がって、また上がったことも
あります。
妊娠で喜んでいたぶん、ショックも大きくて泣いてばかりいました。
精神的に落ち着いて、避妊を解禁して翌月に妊娠できました。

妊娠って直ぐに出来るものだと思っていましたが、本当に奇跡ですよね。
自分が経験したからこそ、安易に励ますことはできません。
しかし、気持ちは分かります。

  • hs◡̈⃝⋆*

    hs◡̈⃝⋆*

    また上がった時も経過観察でしたか😞?
    私は3回流産からの胞状奇胎、卵巣嚢腫
    だったのでショックというより不安です。

    でもかなさんの妊娠できたを聞けて
    同じ境遇の人も妊娠、出産できてるから
    大丈夫って思って向き合いたいと思います。
    本当に奇跡です、、
    ありがとうございます( ᵕェᵕ̩̩ )

    • 5月31日
  • ママ

    ママ

    また上がったときは、経過観察でした!

    • 5月31日
めろん

私も初めての妊娠で胞状奇胎になりました。
当時、周りに同じような状況になった人を聞いたことがなかったので私もすごく落ち込みました。
目の前が真っ暗でした。
私の場合は二度目の手術後は経過順調で、今無事に正常妊娠をし、元気な子供を育てております。
少しでも希望を持って欲しくてコメントさせていただきました。
今とても辛い時と思いますが、どうか、良い方向に回復なさるよう、応援しています。

  • hs◡̈⃝⋆*

    hs◡̈⃝⋆*

    私は3度の流産をして胞状奇胎、卵巣嚢腫になりました。めろんさんのように私も聞いた事がなかったので何がどうなったのか全然わからなくて落ち込むばかり。
    私も下がる一方で上がる事はないと
    思ってましたがなかなか順調には進まないものですね( ・᷄-・᷅ )

    今の私には本当に励みになります😔❤️
    ありがとうございます‼︎

    • 5月31日