※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

嫁に出たけど自分の実家の近くに家建てられた方いますか?旦那さんの両親…

嫁に出たけど
自分の実家の近くに家建てられた方いますか??

旦那さんの両親はそこに建てたいと言った時どういう反応でしたか?

コメント

ソラソラ

特に言われも反応もなく「そうなんかぁ」でした😄

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

もう建てられたんですか?
    やはり自分の親が近くにいると頼れるし安心ですか?

• 5月30日
  • ソラソラ

ソラソラ

建てて来月引き渡しです😊
    1人目は用事でちょくちょく子供預けてたりしてましたが、2人目産まれてからは特に頼りにしてます😄
    そうですね、地元だし実親だと何かと気が楽ですね😊

• 5月30日
  • まゆ

まゆ

旦那さんはソラソラさんの実家の近くに建てるのはどんな感じの反応でしたか??😆やはり親が近くにいた方が楽ですよね!

• 5月30日
  • ソラソラ

ソラソラ

実際私の両親には色々と助けてもらってるので、私の地元で家建てるのは賛成でした😊
    というのも、旦那の職場が近いからってのが一番の理由ですね😃
    一応長男ですが、旦那本人も自分の地元よりも職場に近い方がいいとのことで決めました✨

• 5月30日
沙羅

義実家東京で実家は岐阜ですが...
「2人で決めたことならいい」と言ってくれました(^^)

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    旦那さんと自分の両親のその後の関係は良好ですか?

• 5月30日
  • 沙羅

沙羅

特に変化なく良好です。週に2回のペースで両親が家に来てくれて、子供の面倒みてくれてます。若干、旦那はありがた迷惑に思ってるみたいですが…。
    どちらかというと、両親が旦那に遠慮してて、余分な事しないよう気を遣ってくれてます😅

• 5月30日
cilttpkcu♡

旦那の親(特に母親)にはガッカリとかショックとか毎日泣いてるとか言われたみたいですがそんなの知りません。
一緒に住みたいとか、近くに住んで欲しいなら結婚した時に言うべきだと思うので!
しかも旦那は次男だし、元々遠くに住んでたし、自分達の住む場所までとやかく言われたくないので、私も義母も会った時頑なに家の話しません(笑)

A✩.*˚

最近建てました🙂
別になんも言われませんでした≧(´▽`)≦アハハハ

旦那長男やけど:;(∩˙︶˙∩);:

🎀ミニーちゃん🎀

中古ですが、たまたま実家の隣が売りに出て購入しました🏠
旦那の両親も、隣ならいろいろと安心だねと言ってくれたそうです☺

はじめてのママリ🔰

職場が私の地元だったこともあり実家から徒歩10分かからないところくらいのところに建てました(  ̄▽ ̄)
旦那の実家は2時間以上かかるのでなにも言われずでした🎵

私の実家は兄夫婦が入っているのですが少し用事があったりするときはいいですよ(*^^*)
ただ家にくるときは旦那には気を使って旦那がいない日に来たりしますけどね💦

o-haru

わたしではなく幼なじみの話しですが…
建てて住み始めてから「どうせあなた(嫁=幼なじみ)が実家の近くがいいって駄々こねたんでしょ?ローンまで組んでバカみたい」って旦那さんの母親が直接言ってきたらしいです😟💦
なんの相談もなかった!とか言われたらしいですが
何度も相談して、2人の好きにしたらいいよってその時は言ってたみたいです😅

私の実家の土地に家建てます😂
実家の隣なので、敷地内同居ですかね。

私が言い出したのではなく、
父が家賃とかもったいないし、
隣(古い家が建っており、今は物置状態)壊して家建てれば?と言ってくれたこともあり、
主人も家を建てるとなった時に、
もう実家のところに建てると決意していたようで笑
知らぬ間に話が進んでました笑

正直、実家の市より、今住んでいる町の方が税金安かったり子育て支援がいいので
私が一番渋ってましたね😂笑

義母はいいじゃない!実家が近い方が安心だものね!
と言ってくれました☺️

ちなみに、今でも実家まで自宅から車で3分です笑

両親と主人も、私と義母も関係はかなり良好です☺️
(というか、年の差婚なため、両親と主人の方が歳が近くて話しが合い笑
義母はおばあちゃん的存在です笑)