※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんたん
妊娠・出産

座り方の癖について母から注意を受けています。赤ちゃんに影響はないか心配です。

普段座っているときしゃがみこむようにして座るのが癖になってしまい、母から「赤ちゃん苦しんだからそれやめなさい」とよく注意を受けます。
まだお腹もほとんど出ていないし、実際一番これが私にとって楽な姿勢です。
赤ちゃんのことを考えるとやはり好ましくないのでしょうか??

コメント

全然してました😹
赤ちゃんはちょっとやそっとじゃ苦しくないと思います!羊水があるので、😹
お腹大きくなったら自然と出来なくなるので大丈夫かと。

• あんたん

あんたん

回答ありがとうございます😌
    聞いて安心しました!

• 5月30日
とらぴ

下っ腹が圧迫される感じがでてきたなーと思うので、お腹圧迫される体制はしてないですかねー😆

赤ちゃんが苦しいというより、私が苦しいので笑笑

さぬま

お母さんが苦しいのは赤ちゃんも苦しいって聞いたことあります。あんたんさんが辛くなければまだ赤ちゃんも大丈夫だと思います。
バランス崩して転ばないように気をつけて下さい☺️

• あんたん

あんたん

なるほど~
    ありがとうございます😌

• 5月30日
さき

めっちゃわかりますーー😭座るならソファーより、その下にしゃがむ方が楽です(笑)
旦那にも「その格好苦しくないの?」と心配されます😂
きっとさらにお腹大きくなれば苦しくなってくるかな?と(笑)それまで好きな格好でのんびりします😂✨