※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が下痢でおしりと陰部が真っ赤。熱はないが頻回に便が出ている。皮膚科はあいてないが、救急に行くべきか悩んでいます。

至急で助言ください😂
10ヶ月の娘がずっと泣き止まないので全身見てみたらおしりと陰部が真っ赤でした。
ややうんちが緩いなとは思っていたのですが下痢だったとしたら何か考えられる原因はありますか?
熱はありません。
便も10回ほど出ており頻回です。この時間、皮膚科はあいてないので救急に行くべきでしょうか?
お尻かぶれで救急は行き過ぎでしょうか。
見るからに真っ赤で痛そうです。。💦

コメント

ぽん(^^)こつ

オムツかぶれですよね💦
痒いのと痛いので泣いてるんじゃないでしょうか??
病院薬塗ったらいっぱつで治るんですが、
救急に行くかどうかは親御さんの判断ですね💦
わたしなら連れて行きます!笑

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私はオムツかぶれで赤くなった時はランシノーか馬油塗ってあげてます!!

でも、泣き止まないって事は結構酷い状態なんですかね😭‪‪💦‬

あさひ

この間娘も10回くらいうんちして、ウィルス性胃腸炎でした💦

とりあえずおしりふきは使わず、シャワーや霧吹きでうんちを流して高いティッシュやタオルで優しくふく。
こまめにワセリン塗る。
ウンチはすぐに袋に入れて密封する。
手はすぐ洗って、衣服についたらワイドハイターひたすらやってましたね😭

どうなんですかね、、、何かおしりかぶれとかの赤ちゃん用のステロイドとかワセリンの薬はおうちにないですか💦?

• あさひ

あさひ

というのも、他の病気もらってきたら嫌だなとわたしなら思いそうですが、泣いてるなら可哀想ですよね、、😭

• 5月30日
は

ここのところ寒暖差が激しいですし
胃腸風邪とかですかね😫
お腹も痛いしお股も痛痒いし可哀想に😢
明日の朝一で小児科または皮膚科で
お薬もらうことをオススメします💦
それとオムツ替えの際にお尻拭きじゃなく
シャワー等で洗ってタオルで拭き
よく乾かしてからオムツを履かせると
少しではありますが刺激減らせれますよ😄
はやく良くなりますように💦

• は

保湿するものがあれば
    みなさんがおっしゃってるように
    乾かしたあと塗ってあげると
    いいと思います!☺️

• 5月30日
春

泣き止まないのは心配ですね(>_<)
10回も出てたら、真っ赤になることもあります。皆さんがおっしゃってるとおり、おしりふきは使わないで、シャワーしてあげた方がいいかもしれませんね(>_<)
でも、泣き止まない原因は、真っ赤だからといって、それが原因かわからないと思います😣
もしかしたら、腸炎でお腹が痛いのかもしれません。
ずっと泣き止まないなら、救急で見てもらった方がいいかもです!
うちの子も、先日胃腸風邪で数日下痢しました😭
0歳児なので、色々心配なので、重症化する前に私なら連れてっちゃいます(>_<)

りんご

皆さん様々な解答ありがとうございます😂
一人一人にお返事できず申し訳ございません💦

ずっと泣き止まないのでどこが悪いのかすごく焦ってしまいましたが、皆さんの回答を見させてもらって冷静になれました!!
おむつ換えや、うんちをすると激痛なのか大泣きなのでお尻かぶれが原因かと思います。。
皆さんに教えてもらった清潔、保湿を心がけて明日病院に連れていきたいと思います!!
本当にありがとうございます!!!
助かりました!!