※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩葉ママ
子育て・グッズ

掃除のタイミングや赤ちゃんのお世話について相談中。赤ちゃんが泣いていてもおっぱいで落ち着くが、寝付かず10分も経たないうちに泣き出す。掃除ができず困っている。

掃除など皆さんはどのタイミングでしてますか?
常に泣いていておっぱいあげると落ち着いてくれるのですが…
寝てはくれず…
また10分もしないうちに
泣きます…

掃除ができなくて困ってます(´・_・`)

コメント

旦那が休みの日に少し抱いていてもらうか、夜に娘を寝かしつけた後にクイックルワイパーとコロコロやるくらいです(´~`)
ふだんは全然できません。
おんぶできるようになったら楽なんですけどね〜( ˘ーωー˘ )

• 詩葉ママ

詩葉ママ

実家で彼氏も別に住んでるので親に見ててもらってやるしかないですよね(´・_・`)
    夜は一緒に寝ちゃうんですよね(´・_・`)

• 11月8日

退会ユーザー

まだ1ヶ月ですもんね(´~`)
    3ヶ月になって子供が夜9時前に寝るようになり、やっと自分の時間ができてきました( ˘ーωー˘ )
    私は基本的に掃除は捨ててます(笑)
    昼間たまに泣かせたままクイックルワイパーです( ‾᷄꒫‾᷅ )

• 11月8日
  • 詩葉ママ

詩葉ママ

今は実家なのでなんとかなってますけど
    来年の春頃に彼と同棲するので彼に手伝ってもらうしかないですもんね笑
    彼に対して鬼にならないとですね笑

• 11月8日
りぃ*

わかります(ー ー;)
KotaMushiさんと同じように、旦那が休みの日にしたり、爆睡してくれているうちにしてます★
ホント、首が座って、おんぶができるように、なると、そのままできるのに…って思いますね(´Д` )

• 詩葉ママ

詩葉ママ

熟睡してよーって思っちゃいます笑

• 11月8日
  • りぃ*

りぃ*

そうですよね(ー ー;)
    寝た!と思って、さて用事をしようと思ったら、泣きだしたり…なかなか難しいですよね(^_^;)

• 11月8日
  • 詩葉ママ

詩葉ママ

そうなんですよね(´・_・`)
    それも赤ちゃんの仕事だってわかってるんですけどね(´・_・`)

• 11月8日
メロメロ

昼間、寝てる間にちょこちょこやってます。一気にできないのが大変ですが(; ̄O ̄)

• 詩葉ママ

詩葉ママ

そうなんですよね(´・_・`)
    昼間寝てくれなくて(´・_・`)
    抱っこしたら寝るんですけど下ろしたら起きるんですよね(´・_・`)

• 11月8日
toto

泣かせたまま急いで掃除してます…しょうがないし(ノ_<)先生も泣いてても気にしなくて大丈夫‼️肺を鍛えないと駄目だから気にしすぎないでと言ってました‼️長時間泣かしたままじゃないから大丈夫ですよ☝︎気にはなりますが、掃除も出来ないほどつきっきりにまでならなくていいからね〜って私も先生に言われたばっかりです☻

• 詩葉ママ

詩葉ママ

そうなんですね^ ^

泣かせた状態で少し挑戦してみます^ ^

• 11月8日
mokomoko789

近所迷惑かと思うのですが、朝7:00〜掃除機かけてます>_<
子供は7:30頃起きるので…

お風呂は、入ったついでに!
キッチン周りは子供が寝た後か、旦那がいる土日にやってます。

• 詩葉ママ

詩葉ママ

そうですよね(´・_・`)
    まだ実家なのが救いです(´・_・`)

• 11月8日
  • mokomoko789

mokomoko789

そういえば1ヶ月の頃はフローリングはクイックルワイパー、たたみはコロコロでした>_<

2ヶ月入って、しばらくするとちょっとずつ掃除もできるようになりました^^;

• 11月8日
  • 詩葉ママ

詩葉ママ

そうなんですね!

• 11月8日
やちこ

うちも長男が1ヶ月の頃はクイックルワイパーやコロコロで掃除してました。
せっかく寝たのに掃除機の音で起きたらやだなぁって思っていたので…

次男の時はどうせ長男が騒がしくしているし…と、思って寝ている時でも気にせず掃除機をかけていましたよ。
意外と赤ちゃんて掃除機の音とか、換気扇の音とか、騒がしい音が安心するみたいですよ。
お腹の中にいた時と同じような音なんですって。
その子にもよるかもしれませんが、一度掃除機の音を聞かせてみてはどうでしょうか?

ちなみに、赤ちゃんをベッドに寝かせるときはおしりから下ろすのではなく、頭からおろして最後におしりを下ろすと成功率が高いって書いてありましたよ。
うちはもう大きいので実践は出来てないんですがね(;^_^A

• 詩葉ママ

詩葉ママ

そうなんですか?
    試してみます!^ ^
    ありがとうございます☺️

• 11月9日