※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が2週間以上8回の下痢が続いています。便が柔らかい状態が続いており、普段は硬い便でした。便秘でもない場合、この柔らかさは普通ですか?整腸剤処方のみで病院に通っています。

※うんちの写真なので閲覧注意です。

このうんちは1歳だとやっぱり下痢でしょうか?
それとも普通でもこんな柔らかいうんちになることはありますか?

汚い写真失礼します。

娘が1日8回の下痢が2週間以上続いていて、一昨日やっと一日3回までに落ち着きました。
そして今日はこの1回だけになりましたが、まだ下痢という感じですかね?

いつもは硬いコロコロうんちでしたが、普通の便秘でない1歳の子だとこのくらいの硬さは普通になるのでしょうか?
もはや下痢が長引きすぎて下痢かどうかがわからなくなったのでアドバイスください😓

病院は3回行きましたが整腸剤処方だけなので薬が切れたら病院にいってます🏥

コメント

ゆあまま

うちの子はこんな感じのウンチしないです笑
私が便秘症だから子供もそうなのかな?ってかんじなんですが、もともと排便回数は少ないほうです。
なので硬い大人がするようなウンチ毎回します!
ちなみにもう母乳は飲んでません!
うちの子がこのウンチしたらかなり緩いなって感じします😅
どんなもの食べてますか?
食べるものによって緩かったりしますよね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだ緩いですよね😓
    下痢になるまではコロコロの大人みたいなうんちだったのですが、下痢が2週間以上長引きすぎてわからなくなりました(笑)

下痢以外は症状もなくて食欲もかなりあるので乳製品は避けて普段どおり食べさせてます。
    普段どおりと言っても、うちの子は歯がまだ2本しかないのでご飯ほ6倍粥、野菜も小さめでクタクタに煮たり、お昼は毎回柔らかめのうどんにしてます。
    もう少し離乳食戻した方がいいんですかね?😓

• 5月30日
  • ゆあまま

ゆあまま

けどこのウンチの画像だとそのまま食べたものが出てきてるようにも見えますよね😅
    うちの子同じ月齢ですが上下4本ずつ生えてるので、大人と同じようなもの食べてるのでウンチ硬いのかもしれないですが笑
    食欲あるならご飯を少し硬めにしてみたらどうでしょう?
    野菜はそのままでてきてるかんじなので、今まで通りな感じで!笑

• 5月30日
さくら

ちょっとユルい感じですね💦
食べたものがそのまま出てきてる感じがするので消化不良じゃないですか🤔❓
ご飯の量が合ってないのかな❓
しばらく離乳食初期みたいなドロドロご飯にしてみては❓

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ緩いですよね😓
    下痢になるまではコロコロの大人みたいなうんちだったのですが、下痢が2週間以上長引きすぎてわからなくなりました(笑)

たしかに消化不良もありそうですね!
    下痢以外は症状もなくて食欲もかなりあるので乳製品は避けて普段どおり食べさせてました。
    普段どおりと言っても、うちの子は歯がまだ2本しかないのでご飯ほ6倍粥、野菜も小さめでクタクタに煮たり、お昼は毎回柔らかめのうどんにしてます。
    もう少しご飯戻して見ます!

• 5月30日
たんぽぽ

下痢のようですね😢娘さんお尻大丈夫でしょうか?以前我が子はRSウイルスになり熱と下痢でお尻も荒れて可愛そうでした(涙)
脱水にならないよう水分補給頑張ってください!

• ママリ

ママリ

やはりまだ下痢ですよね😓
    もう下痢が2週間以上続いて下痢なのかどうかわからなくなってきました💦(笑)

お尻は塗り薬も処方されたので今のところ荒れてないです!
    2週間以上下痢してお尻が荒れてないのもお尻強いですよね(笑)

ありがとうございます!
    やっと回数は落ち着いてきたので、このまま回復するように頑張ります!!

• 5月30日
あい

ユルいカンジですね💦
画像で見ると消化不良かなとも思いました。