※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

アトピーの確定診断方法について教えてください。1歳の子供がいて、湿疹が治らないため、食物アレルギーかアトピー性皮膚炎か知りたいです。

1歳の子供がいるのですがアトピーの確定診断はどのようなことをするのでしょうか?
なかなか湿疹が治らないので食物アレルギーがあるのかアトピー性皮膚炎なのか、そろそろ調べる必要があるのかなと思っているのですが…詳しい方教えて頂けないでしょうか。

コメント

s

お医者様にはかかっていないのですか?
何かしら言われると思いますよ!

うちのこはアレルギーもアトピーもありますが、医者に勧められて血液検査しました!

• もっちゃん

もっちゃん

お返事ありがとうございます!

塗り薬は塗っているのですが…
    アトピーですか?と聞いても、んー?としか言わず、まだわからないと言われてます。
    なので違う小児アレルギー科のある病院で調べてもらおうかと思ってます。

• 5月30日
  • s

s

そうですね!違う所のがいいかもですね😭わからないのに薬塗ってるのも嫌ですもんね💦

• 5月30日
ちいちゃん

アトピーの疑いで血液検査しました!