※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

色落ちしにくい、市販の黒染めあれば教えてください🎶逆に、これはすぐ落…

色落ちしにくい、市販の黒染めあれば教えてください🎶

逆に、これはすぐ落ちるよ!!などもあれば
嬉しいです(´・ω・`)(´-ω-`))

コメント

ま。

リーゼの黒染めかなり色持ちよかったです!かなり黒くなりますが、ブリーチ3回やって色落ちしやすい髪の毛でがっつり黒が入って長持ちしてくれました☺️👍
パルティの黒染めはすぐ抜けてダメでした😂

• あーちゃん

あーちゃん

どのぐらい持ってくれたか覚えてますか?😅

パルティ駄目ですよね😂
    学生の頃、真っ黒にしたいけどすぐ落ちてほしいって時に使ってました🤤(笑)

• 5月30日
  • ま。

ま。

1月に染めて4月まで持ちました!過去最長です😂!しかも12月末にはがっつりブリーチかけていたのにもかかわらずここまで持ったか!って感動しました😂

うちも学生のときどうしても黒染めしなきゃならないときに使ってました!
    すぐ落ちるので助かってました😏👍

• 5月30日
たろ

元美容師です。
カラー剤はどれも色落ちします😅ただ、色落ちしにくくする方法はあります。

1 規定の時間よりもかなり長く置く
これをやると、色素の重合度合いがかたくなりやすいです。色素はバラバラで髪の毛に入りますが、バラバラしたものがいくつもくっついて出にくくなります。この時に酸素が接着剤になってくっつきます。
なので、通常はラップをして20分くらいしたら、ラップを外して10分くらい置くと比較的色落ちしにくいです。
これを、ラップを外してから置く時間を長くすると更に落ちにくくなりますが、色も濃く入りやすいです。狙った色になることは稀です。

2 かなり暗めの色を入れる
自分のやりたい色よりもさらに暗い色を入れると、その分色素が多く入るので、出ていっても色が残ります。
ただし、思った色より暗いです。

3 しっかり乳化させてあげる

カラーをした後、カラーを流す前に少量のお湯を使ってシャンプーするように馴染ませる
美容室でもやっている方法です。これをきちんと出来るか出来ないかで、ツヤなんかも変わります。
髪の中に揉み込む感じでカラー剤をぎゅっぎゅと揉み込んであげて下さい。
ほんの少しだけシャンプーを混ぜてあげても良いです。

1、2のどちらの場合も髪は傷みますが、1の方が薬剤使用方法として傷みが大きくなるはずです。
個人的にはどれもオススメしないです😅
3は周りがかなりドロドロになるのでお風呂でやるといいです。上手にやると、普通より色持ちが良いですよ^_^

• あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます!

ラップ外してまた、10分なんですね🤔
    流しすぎるとすぐ落ちちゃうイメージあるんですけど
    そうじゃないんですね😳😳

ありがとうございます🎶

• 5月30日
  • たろ

たろ

流すというわけではなくて、入りそうで入らない色素を物理的に揉み込んで、入れ込むイメージです^_^
    余分なカラー剤は枕とかにつくだけですし、きちんと落とすことが綺麗なカラーヘアの秘訣です^_^

• 5月30日