※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

下痢っぽい便が増えたら病院へ行くべきですか?風邪かもしれません。

毎日ドロドロしたうんちを1日に1回か2回だったのに、昨日から下痢っぽいしゃばしゃばした便を1日に5回以上するようになりました。風邪なのかな?病院へ行った方が良いですか??

コメント

りりぃ

1日3回以上の下痢はまだちいさいお子さんには
体力をたくさん使うので大変だと思います。
ほかに症状はありませんか?

お腹の風邪かもしれません。
早めに病院の受診をおすすめします。

• あい

あい

下痢だけであとはいつも通り機嫌もよくたくさん飲みます😖

• 5月30日
H.K

整腸剤もらった方が安心かもしれませんね!

• あい

あい

病院行ったほうが安心ですよね😖✨

• 5月30日
ママリ

うちも3週間前からオムツからはみ出る水下痢をしていて病院に通ってます!
整腸剤や漢方、乳糖を分解する薬を処方されましたが、まだ治ってません😞
ウイルス性胃腸炎の可能性もあるかもしれませんし、一度受診されてよいかと思います(*^^*)

• あい

あい

ウイルス性は怖いですね😫明日も下痢が続くようだったら病院に行ってきます!!

• 5月30日
りりぃ

母乳ですか?それともミルクですか?

• あい

あい

混合です!

• 5月31日
  • りりぃ

りりぃ

混合…もしかしたらミルクが合わないという場合もあります。
    早めに受診した方がいいかと思います。

• 5月31日