※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

一歳半の息子が突発性発疹で40℃の熱が出た時、アクアライトのような飲み物を与えるべきかどうか知りたいです。義母は子供用のポカリのようなものが良いと言っています。

突発性発疹みたいな熱が出たときはアクアライトみたいなのを飲ませた方がいいんですか?一歳半の息子が突発性発疹で40℃あることを義母に伝えると子供用のポカリみたいなの飲ませた方がいいと言ってたんですが、、

コメント

ママリ

発熱すると水分が奪われるので、普通の水よりも塩分などが含まれている、アクアライトやポカリなどが良いですよ😊

あい

うちは食欲も落ちて水分も取りたがらなかったので脱水になったら困るのでアクアライト飲ませました!

リコ

まめに水ぶん補給してあげて下さい😄

脇の下や首の後ろに冷えピタ貼ってあげてください☺️

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は熱や下痢や食事が減るなどの時に飲ませてます。

りーやん

1歳2ヶ月で突発になった娘は水分もろくに欲しがらなかったのもあり小児科で相談したら、やはりポカリとかアクアライトみたいな塩分も糖分も入ってるやつ飲ませて!って言われました!

あーこ

我が家は、熱が出て下痢や嘔吐、食欲不振だったら少しずつアクアライトを飲ませています!

下痢でもなく、普通に食事や水分補給ができていればお茶とかで全然大丈夫だと思いますよー!

噂によると、まだ幼い子にはアクアライトすら本当は必要ないって話も聞いたことあります。本当かどうかわからないですが…

早く良くなりますように。お大事にしてください。

はじめてのママリ

脱水になると危険なのでアクアライトなど飲んだ方が良いと思います(^^)
ただ、ポカリは糖分も多く子どもには濃いので薄めた方が良いそうです💦

deleted user

発熱時は、脱水・電解質バランスの崩れが生じるので、お茶や白湯などは脱水しか補えず、アクアライトのような赤ちゃん用ポカリのようなものはナトリウムなど電解質バランスを補える物質が入っているのでより良いかな?と思います♡(ちなみに看護師です💦)

コユテク

薬剤師さんに、ポカリよりアクアライトのほうが成分的にオススメって言われたことあります。

あとは、豆腐のみそ汁もいいそうです。