※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

ストレスがピークで胎動が少ない。ストレスが原因でしょうか。赤ちゃんに影響は?胎動が感じられず不安。要相談。

ストレスが今日、ピークに来てしまいました。
胎動が今日はすごく少ないです。
いつもより、全然少ないです。
私がストレスを溜め込んで爆発してしまったからでしょうか…
ストレスが赤ちゃんに影響あるのは知っていますが、胎動が少ないのは、大丈夫なのでしょうか…
いつも1〜2時間おきに少なくとも横になれば胎動が激しくありました!
今日私が泣きだしてから5時間以上経ちますが、横になってもなにをしても胎動が感じられないです💦
便は今日大量にでました。
すごく不安です。

コメント

秋桜

胎動が感じられないのであれば、病院に連絡を入れて確認をした方が良いです。

• 祈里mama

祈里mama

ありがとうございます。連絡してみます。

• 11月8日
すてふぁん

赤ちゃんのためにもあまり深く考えすぎたりしないほうがいいですよ!不安になる気持ちもわかりますが、赤ちゃんにママわ大丈夫だよ!とかあなた(赤ちゃん)がきてくれてママ幸せだよって心で言ったり話してあげながらさすったりしてゆったりとした気持ちを持ってください!明日になっても感じれなかったら電話して見てもらうのもいいと思いますよ!
それで安心もできますしね(*^^*)

• 祈里mama

祈里mama

ありがとうございます。
    今すこし胎動がありました。
    明日も様子がおかしければ電話します。
    ありがとうございました

• 11月8日
  • すてふぁん

すてふぁん

良かったです。
    きっとベビーちゃんもママのこと心配だったんですね💦

はい、その方が言いと思います(*^^*)

• 11月8日
  • 祈里mama

祈里mama

いつも泣いたり、ため息ついてしまった時にはどれだけ動いていても、ピタッと胎動が止まる子なんです(._.)しばらくするといつもはまたバタバタし出すのですが、今回全然だったので…
    赤ちゃんを不安にさせないよう、頑張ります💦
    ありがとうございます

• 11月8日