※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトぷーた
ココロ・悩み

会社で疎外感いっぱいです。こんな時どうすれば良いのですか><助けてほしいです。。

会社で疎外感いっぱいです。
こんな時どうすれば良いのですか><
助けてほしいです。。

コメント

⁂⁂⁂

最近始められたんですか?

• ホワイトぷーた

ホワイトぷーた

はい、4月から復職正社員で時短勤務してますが、半分も行けてないです。(子供の体調不良)
    しかも会社が外国人がほとんどで、この1年で日本人が辞めて、それもまた辛いところです😞😢

• 5月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

復職前の仲よかった方とかいませんか?わたし自身、時短ですし、7歳まで時短の予定です(^^)

• 5月29日
  • ホワイトぷーた

ホワイトぷーた

年が近い方がいないのと、良くしてくださっていた日本の方は辞められたんです。。いつからお仕事復職されましたか?

• 5月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは去年です(^^)外人の方は、日本語話せる感じですか?

• 5月29日
  • ホワイトぷーた

ホワイトぷーた

日本語話せます。
    でも社内はほとんどその国の言葉なんです。。
    私も理解はできますが、仕事も休みまくりで、任せてもらえないし、自分で仕事をなんとか見つけてるかんじです。

• 5月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

職場の待遇とかはどうですか?仕事に育児に家事にだとかなり大変なので、少しでもストレス減らしたいのもあると思うので、わたしなら待遇次第でやめてもいいかなぁーって思います

• 5月29日
  • ホワイトぷーた

ホワイトぷーた

ほんとにです。
    少しでもストレス減らしたいです😢
    今のままだと仕事も子育ても中途半端な感じです。
    待遇次第で辞めるというのはどういうことですか?

• 5月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

子供が小さいと休みがちになったりするので、休むといい顔されないのが事実ですが、休みが取りにくいとかだと、考えてしまいます。。。

• 5月29日
  • ホワイトぷーた

ホワイトぷーた

そうですよね😢
    心おれそうになられたことはありますか?

• 5月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは専門職で、産休前までそれなりに信頼関係気付けていたのでそんなにないです。あと、スタッフが半分以上変わってましたが、なんとかなってる感じです

• 5月29日