※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi3142
妊活

中絶経験有りの34歳です。16才、19才、中絶、21才で子宮外妊娠で開腹手…

中絶経験有りの34歳です。
16才、19才、中絶、21才で子宮外妊娠で開腹手術して卵管温存、27才でまた中絶、30才で子宮頸がんになり、3年治療し完治。
一生結婚も妊娠も考えていませんでした。
が、昨年ご縁があり結婚しました。
お付き合いは1年で、遠距離でしたが1〜2ヶ月に一度会って仲良ししてました。
ルナルナを7年程続けていたので、自分なりにタイミングは取っていました。
去年からルナルナファミリーも始めてよりタイミングを取る様にしています。
3年の子宮頸がん治療中も先生から妊娠には問題ない子宮だと太鼓判を押されています。
結婚してまだ3ヶ月ですが、田舎に嫁いだのと、自分の年齢もあり、早めの妊娠を希望しています。
やはり、クリニックなどに相談した方が良いでしょうか?
生理は27日周期で20年以上ズレは全くないので、排卵はしていると思うのですが…
妊娠に関しては全く無知なので、よろしくお願いします。
ちなみに、主人は性欲が高く、毎日でもしたい‼︎っていうタイプです(´・_・`)

コメント

aya

失礼ですが…34歳という年齢で、何度も中絶をされていて、妊娠に関して無知です。なんてこのカテゴリーで言うのはどうなんでしょうか。
ここは、なかなか授かれずに辛い思いをしている方がたくさんいるんですよ?

お医者様に太鼓判をおされている子宮なら大丈夫なのでは…

健康な男女が排卵日に仲良しをして、妊娠する確率は20%以下です。
それで2年以上できなければ不妊になります。

心配でしたら基礎体温を3ヶ月つけて、ご主人も一緒に検査に行かれたらどうでしょうか?

ポテトヘッド

どんな理由から中絶されたかは分かりませんが、、、何度も中絶を繰り返している方にアドバイスする気にはなれないですし、このカテゴリで質問するのもどうなんだろう、、、よい気分ではないですね、、、。
。゚(゚´(00)`゚)゚。

sachi3142

不快な気持ちにさせてしまい申しわけありませんでした。
私も2ヶ月、相談するかどうか悩みました。が、他の方の回答を見てもしかしたら…と思い質問するに至りました。
どうかどうが堕胎してくれと相手の両親に土下座され…
16才、21才の中絶はレイプされて妊娠しました。アフターピルの知識もありませんでした。
そんな自分なので、一生出産するつもりはありませんでした。
本当に申しわけありません。

ゆりこ

非常に不愉快です。
厳しいことを言いますが、3回も中絶して、命を粗末にしてきたんですから、もう授からなかったとしても当然だと思います。
反省してる様子ないですね。
きちんとしてこなかったツケが回ってきても仕方ないと思います。
それでも授かれたら、神様に感謝して奇跡だと思ってくださいね。

• いろは

いろは

レイプで中絶は仕方ないのではないですか?

• 6月30日
sachi3142

妊活について不勉強なままこのカテゴリー質問してしまい申しわけありませんでした。

sachi3142

そうですね…
出産する資格がないと思い、妊娠は諦めようと貴女の言葉で決意しました。
主人に避妊は頼めないとおもうので、これからは仲良し日の翌日にアフターピルを飲み、死ぬまで妊娠しない様に心掛けます。
厳しいお言葉ありがとうございました。決心がつきました。

美愛mama♡

すいません。
不愉快です。
私もレイプされた事あります。
だからと言って気持ちが
分かるとも思いません。

妊娠について
ご自身で勉強した方が
良いですし
それだけ毎月きてるのなら
自然に妊娠すると思いますし
何度も堕してると
すぐに妊娠するみたいです

YUDUMAM

度重なる中絶で子宮内膜が傷ついている可能性があると思います。
また、年齢も若くはないため、妊娠率は以前より下がっているのは明確です。
なんらかの異常がある可能性もありますし、妊娠を望むのであれば不妊外来に受診され、一通り検査を受けるのがいいと思います。
また、不妊原因は女性にあるとは限りませんから、旦那様も検査を受けておく必要もあるかもしれません。

不妊に関する書籍は多数あります。
一冊でも買って勉強されてもいいと思います。
失礼な事を申し上げますが、もういいお年なのに人に聞く前にご自身で勉強される選択肢はありませんでしたか?
非難されるのを覚悟で投稿されたとは思いますが・・・。

たまごごはん

皆様書かれているので非難は省略させていただきます。

焦る気持ち 少しわかります。
私も都会で働いて一通りやりたい事が終わってから田舎に嫁いだ身なので。結婚前は生活圏で同年代の人が結婚出産せずにバリバリ働いて楽しい事も沢山あって、嫁いだとたんそれが全て間逆の環境になり、パート先でも自分より全然若い子達が何人も子供居たりで、どこからともなく急に急かされる時はありました。

主さんのタイミングで良いと思います。まだご結婚されて間もないですし、まずは新婚生活を満喫です☆

ソニカ

ちょっとバッシング受けちゃう質問ですね。
レイプ以外の妊娠では、
何としてでも1人で産んで育てようとか、避妊をしようとかはお考えでは無かったのでしょうか?
妊娠に関しては全く無知ってのも…。

早めの妊娠をご希望なら
クリニックで相談するのが一番だと思いますよ。

ふう

私は特に不快にはなりませんでしたが…人に歴史あり、そして過去は変えられません。ただ、このカテゴリーでのご質問は、感情的になる方も多いでしょう。その辺りを考慮された質問の仕方のほうが良かったかもしれません。

過去に4回妊娠されていて、そのうち3回は中絶(うち2回はレイプ)、1回は子宮外妊娠なんですね。

自然に4回も妊娠されているなら、どちらかというと不妊ではなく、妊娠しやすい体質なのではないでしょうか?お医者様からも問題ない子宮と言われているのなら、過去の中絶や子宮頸がんの治療も影響ないということなのでしょう。まだ結婚されて3ヶ月ということなので、このまま排卵日にタイミングを取ってみては?

年齢的に焦る気持ちも分かりますが、まずは旦那様との新婚生活を楽しんで送ってくださいね。

sachi3142

ありがとうございます。
きっと状況は貴女と同じようです。都会から離島に嫁ぎ、病院すらないところで、同世代の人間もおらず、1週間誰とも会話しないこともあるようなところです。
優しいお言葉ありがとうございます。
ここに質問することで、他の方の言われる通り、妊娠する資格がないと自覚する事ができました。

晴翔まま

はじめまして。

中絶されたのは勿論理由があっての事でしょうし、
旦那様との子供を授かりたいと思われているなら他人に左右されずにしっかり自分の人生を歩んで欲しいと思います。

精神面は大丈夫ですか?

私は心療内科に通っていて、妊娠してからも堕ろす堕ろさないで正直何度も揺らぎました。

今は勿論お腹の子に感謝してます。

出来てから後悔だけはしないでいて欲しいと思います。

それはきっと身を持って経験されてるので次は大丈夫やと信じてます。

お医者様から太鼓判とのことですので、安定したメンタル面にも目を向けられたらいかがでしょうか?

偉そうにすみません…

sachi3142

ありがとうございます。
先生からも妊娠しやすい体質だと言われました。
みなさんの厳しいお言葉で考えが避妊に傾いたので、質問してよかったと思います。
優しいお言葉ありがとうございました。

sachi3142

詳しいお応えありがとうございました。
年齢のこともあるし、これからは避妊を心掛けます。

sachi3142

ありがとうございます。
実は躁鬱で5年通院しています。
先日、嫁ぎ先でも優しい先生に出会うことができ、妊娠に向けて薬の調整なども考えてくださいました。
奇跡的に妊娠出来たら大事にしたいと思いますが、他の方の仰る通り、私は殺人鬼と同じなので、出来るだけ避妊を心掛けようと思います。
優しいお言葉ありがとうございました。

ゆりこ

アフターピルを飲む?
毎日でもしたがる旦那さんでゴムつけてもらえないなら、普通に低容量ピルを服用したほうがいいと思いますよ。
あなたの決心については何も言いません。

退会ユーザー

あなたは凄く偉そうな方ですね。

あなたの文面に嫌な気持ちになりました。

• 9月17日
トラニ

今まで望んでない妊娠を含め4回の自然妊娠があると言う事ですよね?
子宮頸がんの影響もなくお医者様に妊娠に問題のない子宮だと太鼓判をも押されているのですよね?
生理周期の乱れも無くホルモンバランスもよく、旦那様との性生活も問題なく思うのですがこちらのカテゴリーでなにを訴えたいのかが分かりません。
過去の自分の行いを悔いてそれでもあなたは大丈夫!元気な赤ちゃんを産んで下さい!頑張って下さい!と言って欲しいのですか?
過去に子宮外妊娠を経験したのであれば妊娠にはリスクがあり妊娠、出産は奇跡の積み重ねだと言う事を感じられるはずです。

める ♡

こんにちは 。
少し私の意見はずれてるかと
想いますが中絶するにも
理由が有るはずですよね (T_T)
産む決断をしてもその子を
虐待&育児放棄したら産んでも
その子が可哀想ですし 、、
だからその決断が間違って無いと
想うなら周りに左右されず
大切な旦那様との子供作れば
良いと想います ♡
もしこれで赤ちゃんが来てくれ
れば必ず産んで幸せにして
あげて下さいね絶対(^_^)

さつFam.

若い頃ならまだしも、最後に妊娠したのは27歳。
避妊の知識も中絶が如何なる事なのかも理解した上で中絶を選んだんですよね?

なぜ今になって妊娠したいと思われたんでしょう。

くろねこママ★

なんだか、読んでいて不愉快になりました。先生から問題ない子宮と言われたのなら、妊娠するんじゃないですか?なんだかよくわかりませんね、
妊娠希望だの、他の人に言われて妊娠は諦めようだの、何が結局言いたいのかわかりません。
中途半端すぎます、
同じ女として腹が立ちます。

Chao

妊娠希望されてるんですよね?なぜ諦めるんですか?
いい人に出会えたんですよね?
幸せになる権利はあると思いますよ

カテ違いだからせめられるんですかね?

中絶の過去は消すことはできません
事情もあるのもわかります
でも責任はご自身にあります

でも過去を忘れず重く受け止め
それでも幸せになってる方は沢山います

まだ不妊とも考えにくい月日しかたっていないので 排卵検査薬など使ってタイミングを取るなり 病院に相談するのもありだと思いますよ(*゚-゚)

5108

ピルを飲んでいても妊娠するときはします、、。友達にいました。作らないにしても旦那さんには過去は話さずとも子供はいらないので避妊したいとお伝えした方がいいのではないでしょうか、、?避妊されているご夫婦もいますよ。旦那さんの為にこの先ずっと薬を服用し続けるのも人体的にはどうなのでしょうか?
結果主さんと旦那さんが欲しいならそれでもいいと思います。そこは二人の意見が合致していればなにも問題はないと思います。そこらへんも話し合った方がいいのではないでしょうか?今はレスを見る限り本音がどうなのかわかりませんが、もうちょっとご自身のためにも子供を作るかどうか考えた方がいいと思います。もしつくるを選択しても今度こそ授かった命を主さんなら大切にすることを祈ります。

ae

波乱万丈な人生を送られてきたのですね(>_<)精神的にも病にかかってるなら.落ち着くまではネットとか見ないで.自然に生活した方がリラックスできていいと思いますよ(o^^o)
早く快方に向かうといいですね☆

ルニー

過去の事には理由があっての様ですから触れませんが、
妊娠に問題ないと先生に言われているなら不安にならなくて大丈夫じゃないですか?

結婚して3ヶ月という事は妊活して3ヶ月でしょうか?
それで心配しているなら正直早いなと思いますし、
年齢的に焦る気持ちも分かりますが
まだ新婚さんなんですからのんびりされてはいかがでしょうか?

不妊でクリニックに行くのではなく
ひとまず旦那さんと一緒にブライダルチェックに行ってみるとか。
いくら旦那さんの性欲が高くて毎日したって
旦那さん側に問題があったら妊娠は難しいですし…。

正直なとこ、
何度も妊娠の経験があってその年齢で
更に結婚も妊娠も考えてなかったのでしたら
尚更もう少しご自分で勉強なさった方がいいと思いますよ。
この人との子供が欲しいなと本気で考えてるなら
そうなるのが普通かなと思いました。

めと

私も34歳で、暴行された経験もありますが、何度も中絶する気持ちが分かりません。暴行されて出来た子どもだから中絶って…。翌日に婦人科かかればアフターピル貰えるのに。

妊娠すると、つわりはきついしお腹は張るし周りの理解が得られないこともあるし、欲しくて欲しくて出来た赤ちゃんでも、妊娠する前に戻りたい…って考える瞬間があります。
そんなに簡単に中絶してると、妊娠つらいから中絶しようってなってしまいそうで怖いです。

34歳っていい大人ですし他人に配慮出来なければいけないと思います。なのに、妊娠を待ち望んでいるかたの多いここでこういう書き込みはどうかと思います。もっと他で聞くべきだったと思います。それこそ2ちゃんねる等で聞いてみたらいかがですか。

キツイこと言ってごめんなさい。そして私への返事は要りません。

みちゃむ

仮に今後妊娠したとして、そんなに妊娠しやすい体質なら、子供作らない期間は避妊して、家族計画しっかりしないと大家族になるかまた何回も中絶を繰り返すかになりますよ!

それを避けるためにも避妊くらいは勉強してください。

そして、人に言われるくらいで妊娠諦めるとか意味わかりません。
ここに書くくらいなんですから、覚悟の上ですよね?
なのに人に言われるくらいで意見が変わる、、、それほどの妊娠を希望してるように感じないです。

♡mi♡

今までの、皆さんのコメントに同感なので、省略させて頂きます。

もう、妊娠は諦めます…とありますが、もしやっぱり妊娠を望むのであれば、まずは、ご自分の躁鬱の治療に専念して欲しいです。
でないと、もし妊娠したとしても、ちゃんと育てる事が出来ないのでは無いかと心配になります。

育児放棄や、虐待など、本当に心配です。
三度も中絶されていて、今は心から妊娠を望むのであれば、もっと覚悟を決めて、まずはご自分の病気と向き合って強くなって下さい。

基礎体温は付けてますか?
健康体でもタイミング合わないと妊娠できません。
失礼かもしれませんが、年齢の事もあるので基礎体温を最低3ヶ月は計り病院に行く手もあります(っ´ω`c)

27日周期とか言うことなので
13日プラマイ3日を予測しタイミング取ってみても可能性はあります。

本当に赤ちゃんが欲しいなら
早めに病院をオススメします。

☆奈緒☆

色々意見出ているので、そこは割愛させていただきます。
私が気になったのは、主さんは妊娠しやすい体質のように思えますが、性欲旺盛な旦那様が避妊しないと言うことはご結婚なさる前、他の方相手の時も生でしてきたのでしょうか?
それでも子どもできたことがない旦那様なのなら、旦那様の精子を確認した方が良いのでは?と思います。

ちーmama♡

こんばんは。
色んな意見が上がっていますが、皆さんも不安になった時きっと誰か頼って相談したり、アドバイスもらったりしてるはずです。
例え、その人の今までを文で知ったとしても、全てを知ってるわけではありませんよね?
そんなに批判する事ありますか?わざわざ返事いりませんと言いながらも、批判した回答する必要ありますか?
あくまでも、主さんも今悩んでいるからこそアドバイスをもらいたく投稿したと思います。
同じ妊婦、これから妊娠を考えている人、妊娠したくて頑張ってる人、子育てしている人…色んな人が見ていると思いますが、その人の全てを知らないのに真っ向から批判する人を逆に批判したいくらいです。

トピ主さん…
あなたの人生はあなたがしっかり歩まなければなりません!
こういう批判する人の言葉に左右されたり、暗い気持ちになってしまうくらいなら、専門の病院に行き、方向性や気持ちを強くして前向きにがんばりましょう( ^ω^ )
幸せになってくださいね!✨

なったんママ

大好きな旦那さんと出会って、この人の子供が欲しいと思ったなら、妊娠、諦めないで下さい。みんなから批判されたから、子供諦めるなんて、間違ってますよ。
今まで、お空に行ったベビちゃん達のためにも、頑張って下さい。

しゅんみる

過去は色々あります。
今が一番です。
中絶した事色んな思いがあるかもしれません。色んな経験をした事でしょう。
私はえらそうな事を言う立場ではありません。
だけど大好きな旦那様。これから一生涯の人との赤ちゃんを授かりたいと思い
勇気を出して
過去の辛い経験を投稿したのには私は悪く思いません。
何が原因にしよ妊娠するのか不安になるのは確かです。
中絶をしたりすると妊娠しにくかったり子宮けい癌になりやすいと言います。でも子宮けい癌は性交渉をしたら誰もがなる確率があるそうです。

しゅんみる

大好きなだんな様との赤ちゃんを授かれますようにo(^▽^)o

ロズワール邸のメイド(妹)

皆さん書かれてますが、私もすっごく不愉快になりました。
どんな理由であれ、簡単に何回も何回も中絶している時点で、同じ女性として引きました。
医者から太鼓判も押されてて、旦那さんは毎日したがる、問題ない子宮なんだったら授かる確率も高いのではないですか?
本当に不妊で悩んでる方も沢山いらっしゃるのに、そんなことも全く考えず、このような質問をするのは無礼ではないのですか?
仮に貴方がまた授かったとしても、過去の経験を思い出して子どもを大切にできるように見えないです。

しぃ(^ν^)

頑張ってくださいね(*^^*)❤️

がちャゆん♡

年齢も年齢で焦りもあるとは思います。過去に中絶、子宮外妊娠、子宮トラブルが多かったのですね。わたしも子宮外妊娠を2回していて出血と共に赤ちゃんが出てきたのですが後処理?的な感じで
子宮内を綺麗にする為と言って
中絶のときと同じような処理をされました。そのときに妊娠しずらくなるかもね。2回目だし…と言われたのを覚えています…

わたしの場合妊娠は出来ていますがそのせいなのか子宮内膜が薄くなってしまい2人目の出産のさい
癒着胎盤になりました…1度癒着胎盤になったらずっと癒着胎盤だそうです。
sachi3142さんも子宮トラブルの多かった方ですしもし本気で妊娠を考えてるなら皆さんの言葉をよく噛み締めて妊娠、出産の大変さをわかってからにしてください。

RH

色々たたかれてますが…
あたしも、なぜ27でおろしちゃった?!とは思いました💦
10代ならまだしも27ですからね💦

だけどもう過去の事だし仕方ないですからね!
先生から妊娠に問題ないと言われたなら大丈夫だと思いますけどね😃
もう少し頑張ってみてはどうですか??
次、妊娠したらちゃんと大事に育てて下さいね✨
頑張って下さい☆

すのたん

頸癌完治良かったです!
大変でしたね。

まずは基礎体温をはかられてみてはいかがでしょうか?
周期が変わらなくとも
思っていたタイミングで排卵していない場合も多々あります。

受診するにしても基礎体温は大事なので
まずは基礎体温を3ヶ月以上はかることから始めてみてはいかがでしょうか。

あづき

正直、他の方への返信を見ていなければ、三度も命を粗末にしておいて妊娠したいだなんてよく言えたもんだと思いました。
しかし、他の方への返信を見て中絶の理由がわかったので上記のようには思いませんが、妊娠に関して無知というのは少しひっかかります。
私は今月初めて妊娠をしたのですが、子宮外妊娠だったため、二日前に手術をしました。
右の卵管に着床していたので卵管ごと摘出したため、今後妊娠できる確率が二分の一になってしまいました。
妊娠したかもしれないと感じた日から妊娠に関して色々調べたりして、妊娠前には知らなかったことも沢山わかりました。
赤ちゃんを失ったいまも次の妊娠に向けて、妊娠に関しての勉強をしています。
おそらく、妊娠したことのある女性ほとんどの人が、妊娠がわかった時点で妊娠に関して勉強をし始めると思います。
無知なのでと言ってないで、今後の妊娠のために、いまからでも妊娠に関して勉強していくことをおすすめします。

排卵に関しては、20年以上ズレがないなら問題ないと思いますが、ここで相談するよりも病院に行ってください。

ぷに

いろんな事情があることと思いますが...
妊娠しやすい体質作りからしてみてはどうでしょうか。
適度な運動、バランスのとれた食事、睡眠など、
中絶で妊娠しにくくなるのはなにか感染症とかでなるので検査した時にわかるかと思うのであまり関係ないかと思いますが、
体質的には妊娠しやすいのかなぁとも思いますし。
こう言うのって欲しい時になかなか授からないこと多いんですよね。

mimi

本当に不愉快です。
24歳で流産と子宮外妊娠になりそうです。なかなか授かれない人もいます。私も妊娠までに10カ月かかりずっと通院してました。そうゆう方々の気持ちも考えてみてはどうでしょうか?

「妊活」に関する質問