※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてふぁん
妊娠・出産

今、微妙にお腹の中でビクビクってかんぢがして…これがそうなのですかね?

すみません、胎動ってどんなかんぢですか?
今、微妙にお腹の中でビクビクってかんぢがして…これがそうなのですかね?

コメント

きっとそれが胎動ですよ!私も最初はあれ?けいれんしてるのかな?っておもってほっておいたら、一日に何回もぴくぴくしたのでこれが胎動かってわかりました!

• すてふぁん

すてふぁん

胎動なのですね!
    私も痙攣してるかんぢがして ちょっと質問にわ怖くて書けなかったのですが、胎動だとわかってよかったです♪コメありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
*rururu*

最初は、ん?腸が調子悪いのかな?って思っちゃう感じでした\(^^)/

• すてふぁん

すてふぁん

そうなんですね!安心しました!コメありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
にゃおにゃお

最初はそんな感じだったかもしれないですね
そのうちポコって蹴られたり しゃっくりがわかったり グニュグニュしますよー

• すてふぁん

すてふぁん

しゃっくりまでわかるのですね!初めて聞きましたw楽しみにしながら一日一日を大切にしますね!コメありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
  • にゃおにゃお

にゃおにゃお

しゃっくりは ピック ピックって一定のリズムでお腹が動くんですよー
    胎動感じると 本当に赤ちゃんいるんだ!!って感動しますね♥

• 11月7日
  • すてふぁん

すてふぁん

そうなんですね!
    ますます楽しみになってきましたぁ(*´ω`*)

• 11月7日
エト

私も15週3日に仰向けに寝ていたらお臍の左下付近が目の痙攣のような感覚でポコッと動きました。最初は信じれなくてただ腸がなったのかなと思ってましたが、それから毎日大体決まった場所がトクッ!ポコッ!と動きます^^
初マタなので感じるのが早いかなと自分では思いますが赤ちゃんを感じれて幸せですよね♪

• すてふぁん

すてふぁん

幸せですね(*´ω`*)
    昨日一日お腹が張って重いかんぢがしてとても心配してたのですが みなさまのコメントで安心して今、幸せをかんぢています♪
    コメありがとうございます(*^^*)

• 11月7日