※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

最近旦那と上手くいっておらず、離婚を考えています。家に一人でいることが辛く、パニックになります。今は実家にいますが、鍵を締めて誰にも会いたくない状況です。離婚を決断するしかないと感じています。

すみませんもうどうしたらいいかもわかりません。ここでしか言えないので書かせてもらいます
旦那と最近上手くいってなくて実家に帰ってましたが、離婚するか悩んでます。でも一人で家にいてもどうするかも決断が出なくて、旦那と二人で生活してそれで、私が耐えれなくなったらそれが答えだと思ってました。
昨日から旦那の元にいて、家事もやってましたが、旦那が帰ってくるとパニックになり、スーパーの中でも買うものを忘れて息苦しくなりました。

今実家に帰ってきましたが、親にも家に帰ってきたとゆってなくてまだ気づいてないです。
なんか耳鳴りとゆうか、うぅ、うぅ、見たいな声も少し聞こえます。私の家はねる時以外鍵を締めませんが、もう怖くて怖くて鍵も締めて誰にも会いたくない状況です。

このままなら離婚するしかないと思います。
ですが、きっかけもあまり見つからず自分を追い込むだけになってしまってます。

なんかみなさんごめんなさいこんな事書いてしまって許してください。

コメント

旦那さんと何かあったんですか??

辛そうです。
体に異変まででているなんて。。。

旦那さんから、連絡がないのであれば、実家でゆっくり過ごすのもいいと、思いますよ。

• るんたった

るんたった

DVの初期なのですが、それと赤ちゃんが亡くなってからも精神的不安定なのにささえてくれないのが一番ですかね

• 11月7日

退会ユーザー

DVあるのなら、すぐに別れる方がいいと、思います。。。お子さんも、悲しいけど、、、いらっしゃらない事ですし。。。
    支えてくれない夫なんて、これから、死ぬまで一緒に居る想像できますか??辛い未来なら、、、
    離れるべきだと思います。

• 11月7日
  • るんたった

るんたった

想像あまりできないんですよね、自分でもわかってることなんですけど…

• 11月7日

退会ユーザー

できないなら、もう未来はないと、決まっているじゃないですか。。。。

一歩を踏み出すのは、すごく怖いことだけど、やらない後悔より、やった後悔の方が悔いは残らない!と、言いますよ!

• 11月7日
  • るんたった

るんたった

そうですよね、
    その一歩が強いけどそれをやらないと話し進まないですよね

• 11月7日

退会ユーザー

はい。。。。でも、ここで少し吐けたのは、少し楽になりましたか???本当に心配です。

• 11月7日
  • るんたった

るんたった

少し楽になりましたありがとうございます
    ゆっくり考えます

• 11月7日
はっぴーかむかむ

大丈夫ですか(;_;)?
無理しないでください。ご両親は味方になってくれますか?

私も少しまえに、追い詰められたことがあります。
つらくて、婦人科にかかったら、それは精神科ですね!っと一言いわれ、泣きながら病院から帰りました。
みさん、一時的なものかもしれないですよ!
ホルモンバランスとかストレスとか…時間が解決してくれることもあるかもしれませんし(*^^*)

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

DV?!
    それはダメです>_<
    いつからですか(;_;)

• 11月7日
  • るんたった

るんたった

なぜそうなったのか書かなくて申し訳ないです。
    DVの初期と思われるのがあったのと赤ちゃんが亡くなってからも支えてくれなかったことがあります。
    一週間前にDVはありました

• 11月7日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

暴力ふるわれたんですか(;_;)?
    心配です。

• 11月7日
  • るんたった

るんたった

そうです。
    実家にいても母は味方についてくれてますがもうそれもなんか旦那に色んな私の情報が流れるんじゃないかとかも思ってしまって完全に一人閉じこもってます

• 11月7日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

ご両親やカウンセラーさん、いろいろな人に相談して、巻き込んでいきましょう(´・_・`)
    抱え込んでしまうのは良くないと思います。
    なにもお力にはなれないのですが、またママリでいい報告されること待っています!

• 11月7日
  • るんたった

るんたった

ありがとうございます、またいい報告できるように頑張ります(^ω^)

• 11月7日
はらぺーにょ、22

パニックになってしまうのは旦那さんのことを考えたりするときだけですか?
疲労が重なって精神的に追い詰められてるのでは・・

話し合うのも辛そうな感じですね・・

今はゆっくり休むのが一番だと思います。
今日明日来週来月とか短いスパンではなく、期間を決めずに身体も心も落ちついてから離婚について考えてみては?

結婚したならそれだけ好きだったってことでしょうし、早まってからでは取り返しがつかないので。

• るんたった

るんたった

赤ちゃんが亡くなってから支えてくれなかったことがありそれから私は旦那の顔色ばかり伺ってました。
    そして一週間前にDVと思われるようなものがあり、それからもう怖くて怖くて。

• 11月7日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

DVだったんですね💦
    そりゃ怖くなりますね・・
    DVは我慢していいことないんじゃないでしょうか(*_*)

みさんから出向くのではなく、ご実家に呼びだしてご両親のいる場所で話あったほうがよさそうですね・・

• 11月7日
  • るんたった

るんたった

なんかもう旦那の顔色ばかり伺ってます(´Д` )
    またゆっくり考えます

• 11月7日

ずっと悩まれてましたよね??
そこまでになってしまったのなら、離婚云々よりも、まずは旦那様と離れて自分の安定を図ったほうがいいと思います!
とりあえず精神的に安定してから、今後のことかんがえましょう!!

まずは実母さんに帰ってきたよと伝えて、不安なら家に鍵をかけてもらって、落ち着ける状態にしましょ?
ゆっくり、考えていけばいいんです、焦っちゃだめですよ(´・_・`)

• るんたった

るんたった

結婚式控えててあと一週間後までにとりあえず式をするかやめるかも考えないとダメなのでもう優先順位とゆうかそうゆうのも考えられないです(°_°)

• 11月7日

退会ユーザー

今の状態で、式はちょっと難しいのではないですか?(´・_・`)
    やめないまでも、延期するとかしたほうがいいかなと思います💦
    参っちゃってるときにいろいろ考えたり決めたりしても、あまりいい方に行かないことが多いです。そういう時こそ先延ばしって選択、悪くないと思いますよ!

• 11月7日
  • るんたった

るんたった

あと一週間しかないのに決めるのは難しいですよね(´Д` )

• 11月7日

退会ユーザー

もしかしたら、みさん自身が落ち着いていつもの状態を取り戻すのに1週間くらいかかるかもしれないし、ホント、ゆったり構えて一度考えること放棄するくらいの気持ちでいたほうがいいと思います!
    きっと、いろんな事重なりすぎて疲れてしまってるのもあると思いますよ…一旦旦那さまの存在含め、そういった重圧から離れてみたほうがいいと思います。

• 11月7日
  • るんたった

るんたった

ありがとうございます一度ゆっくり考えます

• 11月7日
翔ちゃん(*´ω`*)

何があったのか詳しくわかりませんがそれだけの何らかのDVを受けたからそれだけの恐怖を植え付けられているように思います

まず御家族の方に相談しましょう

それからカウンセリング
きっとカウンセラーの方と話す事でかなり気持ちが落ち着くと思います

• るんたった

るんたった

カウンセリングはまだ受けたことないのでまたそろそろ話したいと思います

• 11月7日
  • 翔ちゃん(*´ω`*)

翔ちゃん(*´ω`*)

暴力や脅されるような発言を受けていたのでしたら早めに警察へ行ってくださいね!

• 11月8日
  • 翔ちゃん(*´ω`*)

翔ちゃん(*´ω`*)

義両親は息子(夫)の見方しかしません離婚をすると会社での信用も下がるそうなのでそれを避けようともしてきます

あなたの為に息子は……とか洗脳するかのようにあなたが悪いんじゃないかと言うような事を言ってくると思いますが夫に肉体的にも精神的にも傷つけられたその時のみさんの気持ちが全てですから

離婚は夫婦の問題ですお互いの親の事は関係ありません親にこう言われた事があるとかもしっかりカウンセラーの方に吐き出しましょう

• 11月8日
02

元交際相手と同棲してた時にモラハラが酷くて体壊しました。原因不明でたくさん病院行きましたが、鬱病でした。
すぐに引っ越しできなかったりで、別の部屋で顔を合わせないように過ごしてましたが、病気だと分かり友達の家に避難させてもらい、2ヶ月後くらいに自分で家借り直して生活しました。
最低限安定するまでは一年ちょっとかかりましたし、今もトラウマになっていたり、夢でうなされたり完全には治ってません。

でも、離れたこと、時間が経ったこと、主人に支えられたこと、でかなり改善しました。第一の変化として、離れて関わりをなくした、というのは大きかったですよ。

私の症状は、体の痛み、吐き気、息苦しさ、不眠と眠すぎるの繰り返し、めまい、不安感、微熱、そしてものすごく潔癖になりました。そんな状態なので外出も友人との付き合いも無理でした。

心療内科で治療し、今は、外出の緊張はありますが、症状はかなり治まってます。突然断薬するのが難しいのと、妊娠、出産の環境の変化や、お産の不安でのパニックを回避するため、今は漢方外来で薬をもらって、調整中です。

• るんたった

るんたった

元々鬱病もってて、ましにはなってたのですが、また出てきてるような気がします。
    また一度診察行きたいと思います

• 11月7日