※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
その他の疑問

車のドライブレコーダーあって良かった~って思った出来事ありますか?我…

車のドライブレコーダーあって良かった~って思った出来事ありますか?

我が家の車にはドライブレコーダーがついておらず万が一のことを考えて前後につけたいなって思っているのですが
いらないかなぁってとも思ってしまってます

それで皆さんのあって良かった❗って思った出来事を教えてほしいです

コメント

まずイタズラや危険運転(煽られたり)されにくいです。もしされても警察で録画を見せれば調査してくれる安心感もあります。

具体的には、私が追突事故されたときに相手が私も動いてたんじゃないかとごねましたが、録画してたので停止していることが証明できて10:0になりました!

• ジャムパン

ジャムパン

何故か我が家の車はいつも煽られるんですよね💦
    旦那が運転してるのですが私や娘が乗ってるので安全運転として
    走ってる道路の法定速度+10キロ前後で走ってると言うのもありますが…

事故を起こしたときに何よりの証拠になりますね🤔
    取り付けは旦那がするので前後で買っちゃおうかな🤔

• 5月29日

退会ユーザー

うちも自分で取り付けて、ネットで安いの付けてるので3000円くらいでしたよー!煽られるならドラレコのステッカーつけるといいですよ( ・`ω・´)

• 5月29日
  • ジャムパン

ジャムパン

ネットだといろいろありますもんね!

たまにドラレコステッカー貼ってる人みます!!
    ドラレコ付けてステッカー貼るだけでも違うんですかね🤔

• 5月29日
aaaki28

一度、アパートの駐車場で当て逃げに会いました( ; ; )
それから旦那と話して、
ドライブレコーダーつけようかという話になり、
2人目産まれる前に車を買い替えたタイミングでレコーダーつけました!!

あってよかった^ ^ではないですが、
つけとけば良かった💦
と思いました💦

• ジャムパン

ジャムパン

最悪ですね💦💦
    当て逃げされてドライブレコーダーついてなかったら犯人探しようがないですよね💦

後悔してからじゃ遅いので明日旦那が休みなので車屋にいって見てきます🤗

• 5月29日
たんぽぽ

前に着けてて子供に意図的に石を投げられた時に証拠になりましたよ。
煽り行為などの時は後ろにも着けないといけませんが、前後についてると便利かもです😃
駐車時など録画は物によっては短時間しか撮らないものもありますのでお気をつけください。

• ジャムパン

ジャムパン

石とか最悪ですね💦💦
    子供だから許されると言うのは間違ってますしね

こたさんのところにも書かせていただきましたが、必ずと言っていいほど煽られるので付けるなら前後で付けようと思います🤔

駐車中のときも録画されるのあるんですね!
    お店にいってる間に当て逃げされてもいやなのでチェックしてみます!

• 5月29日