※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

1歳の子が遊べるような手作りオモチャ、みなさんどんなものを作ったことがありますか?😊💡教えてください🌠

1歳の子が遊べるような手作りオモチャ、みなさんどんなものを作ったことがありますか?😊💡

教えてください🌠

コメント

ゆくんママ

ペットボトルのキャップを2つ合わせた中にお米を入れてマラカス作りました😂結構気に入ってくれてます笑

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

キャップ2つ組み合わせたサイズだと、子供の手のサイズで持ちやすそうですね😊💡

ご回答ありがとうございました✨

• 5月28日
かんこ

丸みのあるプラスティックケースにお米入れてマラカスや
フェルトで穴あきの型をつくって紐通し
フェルトでボタン練習絵本
他にも作りましたが、汚れたり壊れたりで捨てちゃって残ってるのはこれくらいです
あとは、雨の日に小麦粉粘土をこねるところから一緒にやってます😊

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

フェルトはいいアイディアですね!✨うちにもたくさん余ってるので紐通し作ってみようかなーと思いました💡

小麦粉粘土もちょうど気になってました😲👏楽しそうですね💕

ご回答ありがとうございました!

• 5月28日
♡ゆずゆず♡

空のペットボトルにビーズいっぱい入れて音が出るおもちゃとして使ってました(*´ω`*)あとは空のペットボトルにストロー入れて遊んだりもしてましたよ(о´∀`о)

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私も飲むヨーグルトの空の容器にビーズ入れてマラカス作りました💕
    ストローもいいですね!パックのジュース飲んだ時もストロー出し入れしてるので息子も好きそうです😊

貴重なご回答ありがとうございました🌠

• 5月28日
ねこまんま

他の方も書かれてるような、
ペットボトルにビーズつめたやつや、
ヤクルトの空容器を2つ合わせた中にビーズやお米を入れた音の出るオモチャは喜びました(*^^*)

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私も飲むヨーグルトの空の容器にビーズ入れてマラカス作りました😊💡
    今ではおままごとで塩コショウみたいに使ってます(笑)

ご回答ありがとうございました🌠

• 5月28日
りさ   (´・ω・`)

大きめのガチャガチャのカプセルにボトルキャップを1.2こ入れて渡してました😄最近になってまたがちゃがちゃやってますよ〜緩くなってきてるせいか、自分でもぱかっとあけれるからそれはそれで楽しいみたいです🎵

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

カプセル、自分で開けられるのすごいですね!✴️息子もガチャガチャのカプセルが好きでよく遊んでるので今度やってみようと思います💕

ご回答ありがとうございました😊✨

• 5月28日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

だいぶスポスポですからね(笑)

大掛かりおもちゃは旦那が作ってましたが、完成前の状態が気に入ってしまい完成したないです(笑)

• 5月28日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうなんですね😂
    大掛かりのオモチャ、完成しないの分かりますー😂💦私も昨日段ボールで製作してたら途中で気に入ってしまい完成しませんでした(笑)

なかなか大掛かりのものは大変ですね💦
    返信ありがとうございました😊🌠

• 5月29日