※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぞん
妊娠・出産

赤い血の出血は心配ですか?

また出血しました!こないだは薄いピンク色のような感じだったのに今日は赤い血でした😭
赤すぎる血はあまりよくないのでしょうか?

コメント

妊娠初期にわたしも出血続きました。
心配でしたら一度病院にお電話してみて、相談もしくは受診してみるのが一番だと思います!

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

赤い血ですか?
    こないだピンク色の出血の時に行ったら先生には大丈夫!しか言われなくて。。

• 5月28日

退会ユーザー

ピンクの時もあれば、真っ赤ではなかったですが、薄い赤?茶色っぽい?感じだったと思います。
    私も出血したと電話するとすぐ来て!とか言われず、様子見でもいいみたいな雰囲気で言われたんですが、心配だったので何度も病院にいきました。毎度赤ちゃん元気ですね〜と言われましたので安心できました😊
    出血の原因はわからないと言われてました😥

• 5月28日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

私も病院行きたいんですけど正社員で仕事してるとなかなか時間なくて不安になりつつ仕事してます😿

• 5月28日

退会ユーザー

わかります!私もその時フルで働いていて私は何度か休んでしまいました😭
    初期は赤ちゃんのいるところ以外からのなんらかの出血がしやすいとも聞きます!
    お仕事しながらで大変だと思いますが、お身体無理しないようにしてくださいね😊

• 5月29日
ゆな

鮮血はよくないので電話してきいたほうがいいそうです!

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

鮮血はよくないと言いますよね!ありがとうございます‼

• 5月28日
  • ゆな

ゆな

私も6週目に茶色っぽい血がすこしでたので病院行きました!乾燥とかでなるみたいですよ!安静にしてくださいね😢

• 5月28日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

乾燥ですか?それは初耳です!乾燥はよくないて事ですか?

• 5月28日
  • ゆな

ゆな

乾燥ってゆうか、乾く?ってゆうかそんなようなこといってました!大丈夫っていってましたよ!

• 5月28日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

そーなんですね!心配しすぎもよくないですね☺

• 5月28日
転勤嫁

茶色は古い血液の可能性が高いけれど、出血したら必ず安静にして量が多ければ病院に連絡をすることと言われました。
ピンクや鮮血はすぐに電話を!と言われたのでなるべく早く電話した方が良いですよ💦
私は病院に行ったあとにとにかく安静に足をあげて寝ていました

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

そーなんですね!足をあげとく方が子宮にいいのですか?

• 5月28日
  • 転勤嫁

転勤嫁

私も出血したときに母がとにかく流れないように足をあげて子宮より高い位置に置いて横になっておけ!と枕やクッションを持ってきてくれました😅
    昔から言われていることだと母は言いますが…医学的根拠は無いかもしれません😅

• 5月29日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

そーなんですね!私も寝るとき足を気持ち高い位置にして寝てみます☺

• 5月29日
  • 転勤嫁

転勤嫁

今日はもう家事など絶対に無理せずに安静になさって病院かかってくださいね😃
    足のむくみも取れるので試して見てください☺
    太ももの裏側に枕やクッションなど少し硬いものを置いて、足首やふくらはぎは抱き枕などを置いておくと安定しやすいのと、腰が楽でした😊
    出血が止まりますように
    おやすみなさい

• 5月29日
はじめてのママリ

鮮血は心配ですね💦
早めに病院にかかられた方がいいと思います!
ちなみに私の場合ですが…
4月からついこの間まで、鮮血がたくさん出るのが毎日ありました。
5月に入ってやっと原因が分かり、びらんによる出血なので赤ちゃんにも何も問題無いから大丈夫と言われました!
明日安定期に入りますが、やっともうほぼ無いと言っていい位まで落ち着きました(*^^*)
あくまでも私の場合はどれだけ鮮血が出ていても大丈夫だったので、ぽぽぞんさんの出血とは違う可能性もあるので産婦人科で診てもらった方がいいですね。