※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむち
ココロ・悩み

たくさんのコメントありがとうございます。不慣れでフィルター?とか貼り付け方知らなくてごめんなさい。子供のそばで半べそだったので励まされました!脚の長い大きな蜘蛛についてのアドバイスお願いします。

皆さん家に出た蜘蛛についてのたくさんのコメントありがとうございました!!不慣れでフィルター?とかコメントに貼り付けるという方法知らなくて、不快な思いされた方本当にごめんなさい。不快に感じながらも懸命にコメントでいいアドバイスくださった方々に感謝申し上げます!子供のそばでどうしていいかわからず半べそだったので、すごく励まされました!コメント途中で消えちゃったんで、脚の長い割と大きな蜘蛛についてのアドバイスまだあるよって方は、こちらでお願いします…!

コメント

♡Mママ子♡

アシダカグモですかね?
基本的にゴキを捕食してくれるいい蜘蛛と言われてますけど見た目が気持ち悪いですよね💦
基本的に巣を作らず家に食べる虫がいなくなれば違う家へ旅立つと聞いた事があります。
なので飼ってる気分の人もいるみたいですが私は怖くて無理です😢
祖父の家で見ましたけど蜘蛛スプレーで退治しました…
でもちょっとくらいじゃ死にません💦

• ぷらむち

ぷらむち

多分そうだと思うのですが、皆さんに検討いただきたく写メを載せてしまったばかりに、不快に感じられる方もいたので質問改めました。ありがとうございます!
    アシダカグモだったら、殺しちゃいけないと言われてるのもありますし、子供寝かしつけた後に現れるので掃除機も使えなくて…

• 5月28日
あーちゃん

先ほどの質問消えていたし
強いコメントもあったので
大丈夫かなと思っておりました🙇‍♂️

Gがこの世から
消えてくれたら 蜘蛛もでないのに!!😂
それでみんな万々歳ですよ。😭くっそー笑笑

• ぷらむち

ぷらむち

心配してくださってたのですね!ありがとうございます!私が投稿のやり方が無知過ぎたので本当に申し訳ないです。厳しい意見もごもっともかと…

そうですね。なぜGはこの地球にやってきたんだ…
    皆に毛嫌いされ。ありとあらゆる方法で駆除され。それでもしぶとく生きている。

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

でもGもよく考えたら
    何もしないのに カサカサっと出てきたら殺され
    叩かれ どんな思いなんだろうとたまに考えます笑笑 すぐ殺しますが。笑

私はこの時期になると
    G対策用品にとてもお金を使います。笑
    バルサン待ち伏せスプレー ブラックキャップ 部屋の中と 玄関 ベランダに。
    瞬間冷凍、ゴキジェット。笑笑
    常備です。笑

• 5月28日
  • ぷらむち

ぷらむち

そこまでしたら、もう現れないですか?!!!
    そう…撃退グッズ。以外にもうけてはる。

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

古い賃貸 1階に四年間住んでましたが
    一度も家の中に出たことありませんでした!(ちなみにとても掃除苦手です。笑)
    階段などでは見かけましたが !

いまは引っ越してきてはじめての夏なので
    今からドキドキしてます🙇‍♂️笑笑

• 5月28日
  • ぷらむち

ぷらむち

うひゃー!すごい!やはりそこまでやらなきゃダメかもですね…。

うちはボロアパートなんで、覚悟はしてましたがありとあらゆる虫たちが集まってきてるので、とりあえずGから行きます!!

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那には異常かと言われますが
    やったらあなたが殺してくれるんか!💢と 。
    お金ないけど 見たくもないし
    処理もできないから やっとんねん、ほっとけと言ってます😂笑笑❤️

お互い乗り切りましょう、、😂

• 5月28日
  • ぷらむち

ぷらむち

男の人って…ほんとわかってない!笑

ありがとうございます!戦う勇気もらいました!頑張りましょう!

• 5月28日
らん

アシダカグモちゃんですね、
さっきの見ました!

本当に本当にいいこです。
ちゃんと自分で手足を消毒する
綺麗好きでしぶといゴキブリとか
消してくれるし蜘蛛の巣作らないし
卵が羽化したとしてもちび蜘蛛は
他所の虫の餌食だし。
食品を荒らすことなくすぐに
どっか行きます…

それでも嫌いなら仕方ない!
シューッと凍らすか
餌となるゴキブリがいない環境を
整えてみてください!

• ぷらむち

ぷらむち

ありがとうございます!!やっぱり本当に良い蜘蛛ですよね!!
    人間には害はないのは良いことなんですが、なんせ近い!笑

枕元にペタッといらっしゃるから流石にびっくりしちゃって。

バルサンを3月頭にしたのですが、やはり暖かくなってからゴキちゃん出てきてますかね…

• 5月28日
カボす

実家の私の部屋にもでます〜😭
いい子だってことは分かってるんです、、でも距離感が近いんです、、
益虫なのでどうしても殺せなくて…

実家に帰るときは、部屋に入ってすぐに「軍曹〜!今から部屋使うからでてこないでね〜!!」と声かけてますよ😅💦笑

ちなみにゴキブリにはブラックキャップが本当におすすめです♡
実家は古い家なのでよくGが出ていたのですが、ブラックキャップを置いてからは見なくなりました(^ ^)

• ぷらむち

ぷらむち

ブラックキャップは使ったことなかったですー!ありがとうございます!すぐ買ってみます!!

私もさっきから語りかけてるのですが相変わらず目立つところにデーンといらっしゃるので…。

自然においとまいただけるよう、Gの退治考えなきゃですね…

• 5月28日
  • カボす

カボす

あらら…軍曹ちゃん、動かないですか…😅💦
    何か長い棒などで振動を与えたら隅っこへ逃げてくれないですかね??

先月実家に泊まった際に部屋にいて、(たぶん閉じ込められてるんでしょうが…)息子がでーっかい声で泣いたのを機にでてこなくなりました😅笑
    遠慮したんですかね?笑

早くおいとましてくれるといいですね(^ ^)ブラックキャップおすすめなので是非♡

• 5月28日
  • ぷらむち

ぷらむち

ワンコロにクンクンされたのにはびびって猛ダッシュで逃げてはりましたが、また戻ってきましたね定置に(笑)
    ありがとうございます、試してみます!

• 5月28日
はなはないぬいぬ

おととい、お風呂に大きな蜘蛛とゴキブリがいました!!皆さんの言っている蜘蛛なのかな!?ゴキブリ食べようとしてたのかな?とコメント見ていて思いました。私はお風呂にはいるところだったので旦那に窓から。外に出してもらいました。蜘蛛はお釈迦様の使いって私は思っているので殺しません…(^_^;)見つけたら外に出しています。でもゴキブリは困っています。いつもお風呂に出るのですが、排水口から上ってきてるのかもしれなくて。悩み中です。

• ぷらむち

ぷらむち

ぇえーー?!!まさかのゴールデンコンビのツーショットを目撃したのですね?!!

いやぁ、おそらく同じ蜘蛛ではないでしょうか。
    その蜘蛛だと、ゴキブリが家にいる限り追い出しても入ってくるそうです…

• 5月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なるほど…食べてくれるならありがたいけど、お風呂は困りますね…(>_<")今家のなかに何ヵ所もホウ酸団子おいています。ゴキブリが食べてるのも見ましたが、それでも現れるのでイライラしてしまいます…(^_^;)お風呂にはいるときに天井、壁、タイル等見回してからでないと服が脱げません…(>_<")

• 5月28日
  • ぷらむち

ぷらむち

わかります。虫から見たら人間の方がはるかに怖いだろうけど。

ビクついて生活しちゃいますよね。
    飼ってるのよ〜って言える方は本当にすごい。笑

• 5月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私もブラックキャップ買おうかな…(^_^;)がんばって戦いましょう!

• 5月28日