※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが掻いたり擦ったりするのは眠い時や痒い時か。子供の湿疹が治らず、アトピーの素質があるので小児皮膚科で相談した方がいいでしょうか。

眠い時や授乳してる時に顔、頭や耳の後ろをしきりに擦ります💦赤ちゃんは眠い時によく掻いたり擦ると聞きますが、皆よくやりますか?それともやはり痒くて掻いてるのでしょうか(><)頭を掻くので禿げてきてしまってるし、かわいそうで、、、

四肢・体幹に湿疹というかザラザラで赤くなってしまっていて、皮膚科でキンダベートとヒルドイド、プロペトを貰っていますがあまり良くならなくて( ;´Д`)
私も幼少期アトピーだったので子供もアトピーの素質はあるのだと思いますが、薬を塗ってもよくならないのでもう一度小児皮膚科で相談した方がいいのでしょうか?

コメント

くろーばー

うちの子は今でもやります。
血液が集まって、血行が良くなる事で痒みを感じるんだと思います。

半月程薬を塗っても湿疹が良くならないようなら、私ならもう一度受診します。

• きょん

きょん

ありがとうございます‼︎お風呂から上がったりしたら赤みが増しているので血行が良くなって痒いんでしょうね💦半月よくならないので明日皮膚科に行ってみようと思います(о´∀`о)ありがとうございます‼︎

• 5月28日
たぁ

眠い時耳の後ろ引っ掻きますよ!
傷をつくったり禿げる位引っ掻くなら
痒いのかもしれませんね😭
うちの子の場合湿疹が酷く、キンダベートは合わず全然良くならなくて
ロコイドを処方してもらったら
すぐに良くなりました!
キンダベートもロコイドも同じ位の強さのステロイドみたいですが
合う合わないがあるみたいです💦
ご参考までに🙇

• きょん

きょん

耳の後ろが傷になってたりするのできっと痒いんですよね💦変えたらすぐによくなることもあるんですか!ロコイドを塗ってるという方も多いので相談して薬を変えてもらおうかと思います(о´∀`о)‼︎ありがとうございます⭐️

• 5月28日
  • たぁ

たぁ

うちは
    ロコイドにして2日ほどで
    赤いぶつぶつが消えました😄
    そこから毎日せっせっと
    塗っております👶
    きょんさんのお子さまも良くなりますよーに✨

• 5月28日
  • きょん

きょん

わー良かったですね💓うちも早くよくなるといいです(T ^ T)ステロイドも毎日塗り続けても大丈夫なんですか??

• 5月29日
  • たぁ

たぁ

私も不安でしたが
    ロコイド自体が凄く弱いステロイドですし、
    今は肌をキレイに保つ方が大切
    アレルギー予防に繋がる
    と病院から指導してもらいました😄
    1歳過ぎてからは保湿はしてますがステロイド使う回数や箇所が減りました
    肌のバリア機能が発達してくるんだそうです。
    私はやって良かったと思ってますが
    お子さまによってもまた、違ってくるかもしれないので先生とよく相談してみて下さい☺✨

• 5月29日
  • きょん

きょん

ありがとうございます!そうなんですね😊塗り続けるのはよくないかと思っていたのでとても安心しました😉✨
    今日病院に行って相談して薬を変えてもらおうと思います(о´∀`о)
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️‼︎

• 5月29日
ぱんだぱん

うちの子もよく眠い時、目や顔擦るので夫が 病院行く?と言ってました😰

私が軽いアトピーで、特定の軟膏でないと効きが悪いです。
ジェネリックに変えるのもダメですねf(^_^;
先生に相談してみてはいかがですか?

• きょん

きょん

やはり眠いと擦るんですね💦軟膏の合う合わないがあるんですね‼︎明日出かけるので皮膚科に寄って見たいと思います(`・∀・´)ありがとうございます⭐️

• 5月28日