※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむろ
家族・旦那

専業主婦のみなさん旦那さん、家事育児やってくれますか?5:5とは言わな…

専業主婦のみなさん
旦那さん、家事育児やってくれますか?

5:5とは言わない。8:2くらいはお願いしたい。
働いてなくて家にいたら、それすら望んじゃいけないの?
俺は働いてるんだから家事育児はお前の仕事だろって、そんなこと言うような人とは思わなかったな。

あーあ

コメント

わたし朝が苦手なので朝ごはん作ってくれますよ!
休みの日は夕飯も作ってくれたりします。

ぴょんす

ほぼしないです( •́⍛︎•̀ )
平日は寝顔しか見てないレベルですし、土日も言わないと面倒みてくれないです😭
家事はともかく、育児は分担業じゃないですよね!2人で育てていくものだと私は思ってます( -`д-´)

こと

それ言っちゃたらいけないやつです!

マヤ

仕事から帰って来たら風呂入れ、洗濯干し、食器片付け
休日は朝ご飯作ってくれて、掃除、洗濯、日曜大工

もちろんコレに育児もプラスでやってくれますよ😊

一人で子供は作れないし、二人の子供なんだから働いてるとか関係無いと思います。

ひなまめ。

うちは10:0ですね。
わたしは2人目妊娠する前パートに出てましたが、10:0です。
妊娠中何回かだけゴミ捨てしてましたけど。

しょうくん

ゴミ捨てくらいしかしてくれませんよー(´-ω-`)
子育てもちょいちょいと言う感じで…
もう少しいろいろ協力してくれたらなーと思います😤

ライナス

うちもあまりやってくれないです😅
不規則な仕事なので仕方ないと思っていますが、子供がぐずってる横で寝られるとイライラします😅

仕事でいない方が気分的に楽です💦それに最近は期待しなくなりました。自分でやった方が早いし、イライラしない😅という域まで来てしまいました(笑)

クローバー

お風呂は大体私が入れて、身体拭く&パジャマに着替えるのと、夕食の洗い物してもらってます。

私の旦那は専業主婦は楽だと(口には出しませんが)心の中では思ってますよ。(喧嘩したときに言われたこと有。笑)

働いてるとはいえ“1人で”自分のペースで自分の事出来るのがどんだけ楽かわかってほしい~

ゆーたん3

食事はできないので子供の面倒や洗濯を一緒にやってくれたりはします。
仕事してるのわかりますが主婦も休みはほしいですよね。
休日はなるべく楽しなって言ってくれるので助かります。

ほいみ

育休のため期間限定専業主婦です。
うちの旦那も、激務で毎日深夜帰宅ということもあり、家事育児は任せた!と出産前は言っていました。
でも娘が出来てからは、深夜ぐずった時に次の日も仕事なのにあやしてくれたり、休日のご飯もたまーに作ってくれます☺作らなくても買ってきてくれたりとか!
食器洗い、トイレ掃除、お風呂掃除は気が向いたらやってくれます🍀
7:3くらいですかね😊
男性は頼られるのが好きと聞いたので、うまーく頼るようにしています💡

にゃこまま

うちは平日朝4時から夜は深夜
帰りなので何一つできない
ですが。。

週一の休み日曜は
息子にほぼみててくれます!
完母なのでそれだけは
私ですが!

寝かしつけお風呂も率先して
やりますね!

そのかわり家事はやりますが
普段息子と二人だから
家事のが気持ちが楽です

ライナス

あ、でも嫌味言っても何も言わないので、そこは助かってます(°▽°)
仕事してるから家事はお前の仕事とか言われたら腹立ちます😡

くぅ

洗い物
洗濯干し
ゴミ捨て
子どもとお風呂は主に旦那のミッションです!
1人目の妊娠の時からお腹張りやすくて
なんかあっても困るので少しずつ教えました💦

みぃ

朝食は各自
片付けは私
昼夜は私が作ります
洗濯

旦那は
洗い物
ゴミだし
風呂掃除

掃除はお互いが気になったら&旦那の仕事が休みの日に掃除機

って考えると旦那のが家事割合多い気がする😢

ピカ

私も言われたことありますがなんだかんだで協力してくれてます!

家事→ お風呂洗い、ゴミ捨て、洗濯(たまに)
育児は積極的な方だと思います!

コメ妻

うちは、旦那が洗濯物をほしてくれます。あとは、お風呂掃除とゴミ出し。
子供がいると~泣かれて出来ないって話しました。
泣かせとけばいいんだろうけど、ごはん作っていても、洗い物していても、泣いているのを見て、思ったんです。
家事をやっていると~意外と子供には我慢させていて寂しい思いさせてるのかもって…
夫は、わかってくれました。その分、いっぱい抱っこしたり~遊べています。
専業主婦なのに~って、親には言われますが、イヤイヤやってないのでアリですよねー
旦那さん…なにか1つでもやってもらうと助かるのになぁー

りんご

お仕事の日は10:0ですね。私が2稼ぐなら2はお願いするかもですが。0:10で主人が働いてくれているので。

みはるママ

専業主婦なら家事は10割自分でいいかな、と思います。

そのかわり育児は5:5でやってもらいます。ご飯食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけしてもらいます。
そうすれば3時間くらいは子供が手から離れるので食器の片付けや部屋の片付けができるので。

みぃママ

家事は専業主婦ならしないといけないかもしれませんが、子育ては夫婦で協力してするべきです。
そうは言うものの、うちは夫婦で正社員ですが、家事10:0で私。子育て9:1で私...。理想と現実💧

咲華

ごみ捨てだけです😢洗い物とか全然してくれないですよ😭

(^.^)

家事はおいといて、なぜ育児しないのか不思議なんですよね。

主人は息子LOVE❤️です。
週末は食事の準備以外はほぼ育児してくれます。午後は寝落ちしちゃいますが、私にとっては十分です。
平日も早く帰った時はお風呂入れてくれます。
家事はゴミ出しと週末お風呂のしっかり掃除してくれます。

男親は子供とコミュニケーションが取れるようになると可愛くなってくるって話も聞いたことがあります。

ドキンちゃん

付き合っている時からずっと家事も、産後は育児も色々としてくれます!

実母には「今は専業主婦なんだからせめてもうちょっとやりなさい」って言われるくらい、きっと全て話すと皆さんに怒られるくらい楽してます😂

私は料理以外の家事全般、苦手どころか面倒で嫌いなので、世の中の専業主婦の方もワーママさんも本当尊敬します😭😭

カイぽん

さすがに子育ては50%でしょう😓
家事も100%というのはちょっときついですね、せめてお休みのとき位は手伝ってくれないと…😖

maama

本人にそう言われるとイラッとしますね^^;
家事…確かにしてくれたら楽なんですが自分でやった方が早いな〜綺麗になるな〜と思ってたりもします。

「家族・旦那」に関する質問