※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

胚移植前後の制限事項について教えてください。

胚移植される前や移植後の妊娠判定まで、お仕事制限されていたり、日常生活でなにか制限されていたりしていたことなどはありますか?
来月胚移植なので、できることがあれば参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

私は特に何もしてませんでした!
仕事柄、階段を使うので出来るだけエレベーターを使うようにしてたけど、よく忘れたりはしてました😅
ストレスも仕事で溜まったりしたり主人と喧嘩もしてしまったり、あまり良い移植後の生活ではなかった気が...
出来るときは出来ると思うので、無理せず過ごされてください♪

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    重い物出来れば持ちたくないですね😔💦
    仕事だと、避けることは難しいですよね😢

本当、お金もですが体外受精にかけた時間や気持ちもとても大きいと思うので成功したいですよね😌✨

大丈夫という気持ちで構えて、頑張ってください!

• 5月28日
おいどん

私は、胚移植の次の日は仕事を休みもらいました!
病院では、通常の生活に戻って大丈夫との案内でしたが、
やっぱりお金結構かかったので、自分の気持ち的にも1日だけ安静にしてました。

パスタ

健康的な食生活をする、身体を冷やさない、お酒(タバコももちろん)飲まない、カフェイン控える、疲れたと感じたら横になる!
今日胚移植なのでこんな感じです。
仕事は座り仕事が多いので、特に制限はしていません。