※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

昼間は眠いけど夜は不安で眠れない。妊娠後、神経質になりイライラが増え、旦那に不満を感じる。理由がわからずイライラし、旦那との関係もうまくいかず、周囲の期待にプレッシャーを感じて疲れている。距離を置いているが、自分が悪いのか悩んでいる。

昼間めちゃくちゃ眠いのに夜になると不安で眠れなくなる😩

常に悩みばっかりで疲れてきた…

妊娠してから何事にも神経質になりすぎてイライラすることが増えて旦那への不満しかなくて旦那なんていらないって思って…

だからって旦那が特に何かしたとかではないから自分でも旦那の何が嫌でこんなにイライラするのかわからない状態で理由がわからないことにすらイライラして…

旦那と全く会話もなくうまくも言ってなくてそんな状態で旦那の両親になんて会う気になれなくて…

予定日もすぎて何もかも不安でいたたまれないのに

実母や叔母に旦那とうまくやれとか旦那の親に会うの当たり前のことだとか産まれてすぐきてもらうのは普通だとか…

なんでそんな責められなきゃいけないのかって思ってしまったら疲れちゃいました😔

今旦那と距離置いてるけどそれも2人の考えだし…

旦那の表面だけ見てる周りの人間にいい人だからとか言われたくない😫

私が全部悪いのか…

コメント

Sママ

夜って余計に考え事しますよね😢
妊娠中のイライラよく分かります💦
私もそうでしたよー(><)

イライラしてしまう自分も情けなくてまた落ち込んで…の繰り返しで答えも見つからず😅

これから出産という大イベントを控えているのに、心配ごとが増えてしまうのは辛いですね(><)
そっとしておいてほしいことってありますよね😅見守っていてほしいというか…。

全部一人でかかえるのはしんどくなってしまいますよ😢😢

めゆりひ

私もそうでした。

妊娠中が辛すぎて臨月入ったら歩行も困難で食べてもいないのに体重が増えて…食べたら夜気持ち悪くなり嘔吐したり…

なのに旦那は仕事とはいえ飲みに行ったり接待とはいえ土日にゴルフに行ったり…毎日楽しそうで…そんな旦那にイライラ…

私は動くことままならないので、仕事から帰って子供達の世話をして食事の用意等家事もして、私の世話もしてくれている旦那や、洗濯やお風呂掃除、自分の弁当を作って持っていっている子供達に常にイライラしていました😫

今思えばなんて酷い妻で母なのか…😭
なのにみんなは常にママ大丈夫?と優しく接してくれた…

今は産前なんであんなにイライラしていたのかと思うほどに体も心も軽くなりました😄

今はとても大変な時期かと思いますが、妊娠には必ず終わりがあります。
今は産後寝れない日が続く為の充電期間だと割り切って頑張って体を休めて下さいね✨