※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

完全ミュージカル初心者の方いますか?理由を教えてください。初めから完ミにしたいけど適当な理由が思いつかないです。

最初から完ミの方いらっしゃいますか?
どういう理由でか教えてください🙏
最初から完ミにしたいんですが適当な理由が思い浮かびません...

コメント

仕事復帰を早めにする予定なので、、と伝えました!

• ママ

ママ

たしかに、仕事してたらそうなりますよね😊!

• 5月28日
黄緑子

搾っても血しか出ない。

と友人は言って最初から完ミでしたよ(笑)

• ママ

ママ

なるほど...そんなこともあるのですね😂

• 5月28日
ひまわり

別に理由なんていらないと思います!
ミルクでいきたかったらミルクでいいと思いますよ(^O^)

• ママ

ママ

わたし自身は理由なんてねーよ!みたいな気持ちなんですけどね(笑)
    ぜったいまわりはなんで?って理由を求めてきそうなのでウザイです😫

• 5月28日
リリー

頑張っておっぱい吸わせても出なくて、血が出てきたから完ミにした友達がいます。
あと、乳腺炎が酷くての子もいます。

理由がなくてもいいと思いますよ。
何か言われましたか?
気にしないのが一番です!
私は母乳過多だったので完母にしましたが、出なかったら完ミにする予定で準備もしていました。

• ママ

ママ

血が出るのはよくあることなんですね!無知なので知りませんでした💦

私自身は理由なんてほんとどうでもいいと思うんですけどねぇ😞周りがとやかくうるさそうなので...(笑)

• 5月28日
  • リリー

リリー

完ミの方が夜よく寝てくれる子もいるみたいですし、その線でいくのもありかな?と思います。
    赤ちゃんがうまくおっぱい吸えなくてって場合もありますし。
    完ミの理由…。ほっといてくれって感じですよね。

• 5月28日
のりり

母乳あげると頭痛や体調不良出る人いると聞きました!その線でいくのどうでしょう?うちは5ヶ月まで混合、6ヶ月から完ミ、1歳からフォロミです

• ママ

ママ

なるほど!その手もありますね😁

• 5月28日

私は途中から完ミですが、私は出なかったのが理由です😂

友達は、おっぱい吸われるとイライラしたり不快な気持ちになるから産後すぐ病院でミルクあげるからと言って先生に母乳止める薬貰ったって言ってましたよ🙌

• ママ

ママ

あぁ...お友達の気持ちになんとなく近いのかも知れません...(笑)
    まだ授乳したことないので想像でしかないのですがわたしもとにかくおっぱい吸われるのが嫌なんです😂
    それとも我が子ならまた別なんですかねぇ💦

• 5月28日

退会ユーザー

でも、そーなる人も中にはたまにいるみたいですね🤔ホルモンのせいで😭そればかりは仕方ないですよね🤔💦

でも実際産まれて来て吸わせてみて考えてもいいのかなぁ?って思います😊友達は1人目は最初吸わせたけどイライラするし吸わせたくないって言って思ってすぐ完ミに切り替えて、2人目は先生に話して薬貰ったって言ってたので💊

• 5月28日
yuーーー

病院側も周りも母乳母乳と私は言われましたやはり…
ですが、母乳の出は良かったのですが乳首が短く息子がおちょぼ口で1ヶ月半くらい頑張ったのですが上手に飲めず色々試しましたが搾乳使わずミルクに移行しました💦こんな理由ではなく、ただただまだまだ上手に飲めない子だったのか私の吸わせ方が悪かったのか分かりませんが…
今はミルクでも、母乳に近い栄養もあると聞きミルクの中でも割とお値段するE赤ちゃんを飲まし先月までずっと完ミで育てました👼

• ママ

ママ

病院が母乳推進だとしんどいですね😫
    やっぱりわたしも完ミで育てたいです😂

• 5月28日
ちゃっこ

授乳が不快だったり嫌な気持ちになるのを「不快性射乳反射」と言うらしいです。
私はこれを知らずに、不安な気持ちを誰にも相談できず完母で頑張ってました。

知り合いには、すぐに仕事復帰、治療で薬を飲まなきゃいけない、お酒飲みたい、預けて出掛けたいなどなど、
最初から完ミの理由はそれぞれあるので、深く考えなくても大丈夫かな?と思いますが、
母乳信者が近くにいたりすると、面倒ですね・・・

papan

私は陥没乳首で直吸いが出来ない&本当に出が悪すぎ(退院の日に数滴でたぐらい)たので、今の今までほぼ完ミ状態です。家族、特に祖母は母乳出ないのはおかしい!と言ってきました。
気にしないのが1番かもしれませんが、産後は何気ない言葉でも心に刺さります。
私自身、出なかったらミルク!と構えていたのに、現実や周りからの言葉にやられて本当辛くて苦しくて消えたいと思ってました。
今も泣くことがありますが徐々にミルク育児を前向きに受け入れてます😅
完ミでも母乳でもどちらでもいいと思います。
ただ産後、私みたいになってほしくないので、母乳をほんの1ミリでも考えているなら、妊娠中からマッサージや必要であれば母乳外来に相談とかして下さい🙏