※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

再度里帰り出産について相談させてください初産で地元まで車で5.6時間か…

再度里帰り出産について相談させてください
初産で地元まで車で5.6時間かかります。
飛行機は使いません。

今住んでるところで産もうとすると、
両親、義母もすぐには来られない距離なので
頼りが旦那しかいません。幸い理解がある会社で
陣痛等何かあればすぐ抜けて来られるそうです。

病院と家も歩いて5分という距離なので来られないとしても一人で病院まで行ける距離ではあります。

また、地元の両親も帰って来て全然いいと言ってくれています。家族でやっている自営業で、両親の祖父母と私の兄も近くに住んでいるので何かあった時にすぐ対応できる形なので安心です。

里帰りすれば、入院部屋も完全な個室で産前産後も安心していられるし、なにより頼れる両親祖父母がいることが心強いです。

ただわたしは、出産の際旦那にも近くにいて欲しいし
出産を2人で乗り切りたいという思いもあります。
里帰りすれば、2人でいる時間もなお少なくなるし
さみしくなるなーとも思いますし、産後旦那がわたしの
地元まで来るかもわかりません。
どっち道産後は里帰りすることにしてるので2ヶ月くらいは会えないかなーと思います。

初産里帰りしてよかった悪かったこと
あったら教えてください😂❣️

コメント

ぼぶきゃ

産まれてすぐ、旦那さんに赤ちゃん抱っこしてほしいですよね(>_<)
産後、もしお母さんに迎えに来てもらえるのなら
自宅近くで産みたいですね(>_<)
入院中も旦那さんに面会に来てもらえるし。。

陣痛や破水から始まったとしても、歩いて一人で産院に向かうのは危ないと思います😵💦
旦那さんに付き添ってもらってください~!

産後に5~6時間車に揺られるのは体力的に辛いし、1ヶ月検診のことを考えなければならないので、私だったら里帰りするかなぁ…。

はるち

里帰り出産をしましたが、わたしも旦那に立ち会わせてあげたかったと思っています😢

でも、わたしも産むまでは離れるの寂しいし里帰り出産やめようかなと悩んでいましたが、いざ産まれると自分の想像以上に大変で、実家に甘えることで赤ちゃんに対して集中できたので里帰りしてよかったと感じてます☺️
旦那も、初めてこんなに長い間離れていて改めて妻の大切さが分かったよと言ってくれたので結果よかったかなと思っています(笑)

産後は自分の身体も万全ではないので、里帰りされないなら決して無理せずに😢

しずか

初産なので実家のほうがいいんではないかと思います😢
なにかあったときに誰か家にいないと一人では対応しにくいのではないでしょうか😣
荷物もありますし😖
初めてのことなので不安がいっぱいになると思います😢
そばに誰かいてくれるほうが安心しますよ😱
里帰り出産しましたが母親がいてくれてとても心強かったです😢
旦那は途中で交代してついてくれたのですがなにをしたらいいのかと悩んでいたらしいです😁

「妊娠・出産」に関する質問