※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんは昼間寝ることが多いですか?いつから昼間起きていることが増えるでしょうか?皆さんはどのように日中過ごしていますか?

質問させて下さい!!
もうすぐ4ヵ月になるんですがこのくらいの月齢の子って昼間寝てることが多いですか??
起きて遊んでる時間も新生児の頃と比べたら増えてはきてますがすぐ飽きてグズって抱っこして寝てしまいます!
いつ頃から昼間ずっと起きてるんでしょうか😓
皆さんどのように日中過ごしてますか??

コメント

4ヶ月ぐらいはまだ寝る時間が多かった気がします(´ー`)

徐々に起きてる時間が
増えるんじゃないですかねー

のんびりやさんの赤ちゃんもいれば、活発な赤ちゃんも
いるので(^^)

• ちいちゃん

ちいちゃん

ありがとうございます😊
    まだまだ普通なんですね!
    うちの子は首も完璧に座ったとはまだまだ言えないのでのんびりやさんですかね〜💦
    寝てくれるのは全然いいんですが日中は抱っこでしか寝てくれないのでなにもできないです😭

• 5月28日
🍓miii🍓

うちも寝て長くても1〜2時間起きてたらぐずるしすぐ眠くなるくせに30分も寝ないです😂

• ちいちゃん

ちいちゃん

うちは日中抱っこしてないと寝てくれないです(*_*)
    布団に下ろすと背中センサーが敏感なのかすぐ起きてしまいます💦

• 5月28日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

下ろす時は頭から先に布団に付けますか?お尻からですか??

• 5月28日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

お尻から付けます!

• 5月28日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

赤ちゃんはお尻支えられてると安心するのでお尻からつけると背中スイッチ発動しちゃうみたいです( ´›ω‹`)なので頭を先につけてお尻トントンしながらゆっくり下ろすの試して見てください♪高確率で成功しますよ( *˙ω˙*)و

• 5月28日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうなんですね!!
    いいことききました!
    ありがとうございます♡
    試してみます😊

• 5月28日
いちご

その子によって全然違うけど、うちはメッチャ寝てましたよー!
このままずっとこんな感じなのかと心配していましたが、今は昼寝してくれなくて、自分の時間がなくなりました😭

• ちいちゃん

ちいちゃん

みなさん寝てるみたいで安心しました😆
    徐々に起きててくれるんですね😓
    うちの子は日中抱っこしてないと寝てくれないので今でも自分の時間ないです😭

• 5月28日
  • いちご

いちご

わわわ、それは大変ですね💦
    ママ友のところがそんな感じで、生後半年くらいまでは毎日ぐったりだったと言っていました😭

うちはなんとセルフねんねか、授乳→寝落ちで、下に置いても起きなかったので楽でした😅

無理しないで下さいね💦

もう寝ててもいいから、支援センターとかに行った方が、自分のストレス解消になるかもしれません。

• 5月28日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

今は今で大変で動くようになるともっと大変になるんでしょうね(*_*)💦
    今しかないと思って頑張ります😆
    最近は抱っこしながら自分も疲れて寝ちゃいます😃笑

• 5月28日
ちょろ

うちはその日によって違いますが、5ヶ月入って急に起きてる時間が長くなったような!?
寝ぐずりがひどい日もあったり、あっさりセルフネンネしてたり…
今日はご機嫌斜めだったのでおんぶで寝かせて、さっきベットに移しました🎵

• ちいちゃん

ちいちゃん

うちも寝ぐずりすごいです😓
    日中抱っこしてないと寝てくれないのでセルフネンネしてくれたら嬉しいですね〜😭
    滅多にないですが1人遊びして気付いたら寝てるってこともあるようになってきたので成長してますね!

• 5月28日
。。。

うちの子も朝起きて2時間後はぐずって寝ます!30分か1時間寝てまた起きて2時間後に寝て起きての繰り返しです

• ちいちゃん

ちいちゃん

みなさんそんな感じで安心しました!
    うちは日中抱っこしてないと寝てくれないので大変ですが頑張りましょう😃

• 5月28日