※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

先日もここで義理親について相談させていただきました。とにかく義理母…

先日もここで義理親について相談させていただきました。
とにかく義理母の息子離れができないのと嫌味、そして全く関係のない私の両親のことを悪く言います。
ずっと我慢してきましたが義理母のことで揉めるのはもう数え切れません。(旦那も実の母に呆れており頭を抱えてます)
そして、本題です。義理母がいつものように私たちの家庭を巻き込むようなことをしてきました。3ヶ月後にある結婚式も行かないといってきました。ついに私と旦那の我慢の限界がきました。旦那はもう本当に無理。我慢の限界。自分の家庭を守るために親と縁を切る。と言い始めました。正直私もその方が気持ちも楽ですしもう泣くこともありません。
本当に縁を切った場合、新郎側の親がいない結婚式はありなのでしょうか?そういう結婚式に行ったことある方や同じような方はいませんか、、泣

コメント

ama

友人(新婦)の結婚式に行ったら、相手さんの席は全員友人でしたよ!
家族は弟さんくらいしかいなかったようです💦
友人の方は家族親戚しっかり出席されてました😊

• まる

まる

ありがとうございます!参考になります🙇‍♀️

• 5月31日
あい

職場の人の結婚式が、訳ありで新郎側の両親や親戚が来ていませんでしたが・・・あまり世間体がいいものではないですよね。参列者は「何があったんだろう」といろいろな憶測が飛び交ってました⚠️お色直しも職場の同期が同伴したり、盛り上がっているようでも何だか微妙な空気でしたね。

• まる

まる

ありがとうございます!なるほど。。やはり何があったのかと気になりますよね😅

• 5月31日
tu

いなくても問題ないと思いますよー。
親族親戚一同いないとあれ?となることもあるかもしれませんが、親がいないくらいじゃそんなに違和感ないです。(片親、亡くなってしまっている等さまざまなご家庭がありますから)

あと、そんな義母なら結婚式に出たら出たで何かやらかしてくれそうですよね…笑
除外できるものなら除外が良いかと。

私はいろいろあり義家族と絶縁しています。
ゆmamaさんも良いかたちで落ち着けると良いですね!

• まる

まる

ありがとうございます!
    たしかに、色々な家庭があるのでおかしくはないですよね!そうなのです。式直前になにかまた問題起こしたり当日なにかおこらないかとか😅

wuさんは絶縁してるんですね!
    わたしも早く落ち着くといいえです😅

• 5月31日
くりのこ

友人(女)の結婚式の際、友人の旦那さんが実親と宗教のことで揉めて絶縁したため、親族はいませんでしたよ!
友人のほうはいました!
特に違和感ありませんでした!

新郎側はバージンロード歩いたりもしないし、締めのスピーチも自分でやればいいことなので、そんなに目立たないし、ぜんぜんありだと思います!!

そんなストレスフルな義母さんとは、縁を切ったほうが楽ですよ!!

あと、当日、いきなりやってきて台無しにされると困るので、プランナーさんに顔写真渡して出禁にしてもらうといいですよ!
わたしは困った親戚がいるので、そうしてもらい、当日いるスタッフさんにも徹底してもらいました!
実際は来なかったので、問題なかったですが、そうしておいたほうが、ご夫婦が心置きなく結婚式を楽しめるとおもいます!

• まる

まる

ありがとうございます!
    違和感なかったという感想とても参考になります😭たしかに新郎側はそんなに出番ないですもんね!!

そういうこともできるのですね!
    たしかに来ない予定なのに当日もし来られたら困りますしね、、
    ありがとうございました!

• 5月31日