※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“さっくんこーちゃ”さんの投稿を紹介します。・・・…

今日のイチオシは、“さっくんこーちゃ”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

のろけつぶやき。ごめんなさい。

脇腹に赤ちゃんの足がボコって浮き出て
いたたたたっ…って😱💦

浮き出た足を見て
かわいいな〜かわいいな〜って
たまらーん😆って顔しながら言う夫が可愛い…😂💓

胎動感じられるのもあと少し😭😭

そして明日から金曜の間に産まれてきてー!(笑)
金曜までに産まれておいで〜って言いまくろう😂

・・・・・

みなさんは、同じようなことを感じたり、経験したりしたことはありますか??ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

3人のママリ

分かります💕
無事生まれたのかなー?

🌃

あー懐かしい…胎動ムービー撮りまくってました😌❤️息子ももうすぐ一歳……感慨深いです😌

あきらプリン

分かります!02年連続でしたから⭐️
初めて赤ちゃんの足の動きが見れた瞬間痛いけど、嬉しいさの方が勝ってましたね^o^何とも言えないあの痛さと嬉しさ、今でわとっても懐かしく感じます!ただ、我が旦那さんわ01度もその風景を見る事が出来なかったんですよ~_~;何故なのか子供達02人して旦那さんがお腹に手をあてたりさすったりした時だけピタッと胎動止まるんです⭐️何でなんでしょうか。。。?不思議でした笑

無事に赤ちゃん産まれましたか??

ピノ子

まさに!私も予定日超えてますが、脇腹ボコボコはもぅあと1週間程しか感じないのだろうな。誘発額の入院前に早く陣痛きてーと同じ思いです

とりちゃん

うちはあんまり動かない子だったから、滅多に胎動感じられないし、手と足見えなかった😭

まな

5日前までお腹にいたのにもう胎動懐かしいです😂
出産頑張ってください✨
いや、産まれたのかな?👶

ゅッこ

胎動が激しい子は
産まれてからも
よく動きますょ(*´ω`*)
うちは
あばら骨と腰骨が
折れるかと思うくらい蹴られましたΣ(-∀-;)
産まれてからも
足バタバタ激しいです(*´∀`)

• ゆう

ゆう

横から失礼します。

共感したので、コメントさせて頂きます☺️
    うちも、胎動がかなり激しくて、産まれてからも足をバタバタ…💦
    産まれた直後、あんまり足をバタバタさせるもので、なかなか体重が測れなかったみたいです😅(笑)

11ヶ月になった今でも、とにかく足を動かすことが多く、つかまり立ちをしては、足踏みをしていますよ(笑)

• 6月7日
  •  Aquarium

Aquarium

一緒です😁

お腹のなかでも、生まれてからも
    足バタバタが激しい
    おてんばちゃん👧です(笑)

かかと落とししつつ
    手も忙しく動かしてます😊

• 6月7日
naayu

脇腹蹴られたら足が浮き出ますよね!笑
旦那はそれを見て怖がってます(笑)

よっちん

胎動感じると嬉しいですよね😊
うちの子も、よくお腹の中で蹴ってましたが生まれてからの足の動きにもビックリでした😆💕

• なっち

なっち

わかります!お腹の中の動きと一緒なんですよね😄お腹のでよく足をバタバタさせる子だな~と思っていたら、産まれてからもまぁーよく足を動かす子でした(^-^)/

• 6月7日
  • よっちん

よっちん

そうですよね〜😆うちの子はしゃっくりも、よくお腹の中でしていて生まれてからのしゃっくりもよくする子でした笑🤗

• 6月7日
  • なっち

なっち

それも全く同じです(*^.^*)なんだか嬉しくなっちゃいました😌

• 6月7日
つぶら

胎動懐かしいです♡
去年の今頃は早く出ておいでー!と言いながら毎日歩いてました✨
胎動が激しい我が子は生まれてきてからも手足バタバタ✨
予定日過ぎてから、旦那と出て来いや!笑って言ってた次の日の朝陣痛が来ました❤️
あと少しの胎動たのしんで下さいね♡
出産は大変ですが、我が子の可愛さは格別ですよ♡

みー

胎動懐かしいです😊お腹蹴られると本当嬉しかったのを覚えています✨
今までは胎動が当たり前になってたけど、産まれたら今まで感じてた胎動が無くなり最初は物足りない感じもしました(笑)
今では息子も一歳になり元気に歩きまわっています🤗出産頑張ってくださいねー☀️

yuu

痛いくらいに胎動激しかったです!
産まれてからも、手足の動きが激しくて
この手足でボコボコ動いてたんだなって
思うととても不思議です(^ ^)
すでに自力で横向きになりかけるほど
力強いです(笑)

なー

気持ちすごく分かります☺️
キックされると痛いですけど
胎動感じると幸せですよね☺️

まろ

うちの子も胎動が激しくて、足で脇腹蹴られて手で膀胱刺激されて…でも愛しいですよね😃心音チェックするときは逃げ回るから看護師さんからは元気だねって良く言われてました。
生まれてからも、布団かけると足で蹴っ飛ばす→また布団かける→蹴っ飛ばすの繰り返しで笑
今でも足の力は強いです(*^^*)

めーこ☆

分かります😂
うちも、あと少しだなぁと思いながら、正期産入ったから、早く産まれておいで~と夫と話し掛けてます😂

サバママ

双子のお姉さんたちのときより、ひとりなのに、胎動が激しい気がする今のおなかの赤ちゃん👶幸せですね✨

あだむ

胎動感じるときの不思議でとっても幸せな感じ!また味わいたいなぁ…😆💓
うちの子は、パパの歌声に必ず反応する子でしたが、生まれてからも音楽が大好きで、のりの良い曲が流れる度に膝でリズムとってスクワットしていますよー笑
ちなみに胎教として聞かせていたクラシックには無反応です😂😂😂

たけ

私も同じ状況です😌
脇腹をぼこぼこ蹴られ、そのたびにお腹が変形してます(笑)。

私も予定日まであと4日ですが、早く会いたいなぁと勝手に思って赤ちゃんに声をかけています👶。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

そうちゃんママ

足の形までは分からないですけど、だいたい仕事があと1時間で定時、というときに激しくボコられてます(笑)
足形見てみたいです(*´ω`*)

みかん

ずーっと胎動があったのに生まれてきたら目の前にいるって不思議な感じでした。
あの感覚って幸せですよね。
生まれても目の前にいるだけで幸せです(*^^*)
元気な赤ちゃんを産んでください‼

あかちゃんママ

胎動ってとても特別な動きですよね〜
ママはもちろん、赤ちゃんを心待ちにしている皆んなを幸せ♡にしてくれる動きです♪
限られた時間しか味わえないので、幸せでステキな時間を楽しんで下さい^_^

ケロ

胎動…あまり無かった気がします(笑)
ちょっと 寂しいけど今は元気に歩き周ってるので十分です!