※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩たん
家族・旦那

お義母さんが最近野良猫を拾ってきて育ててるんですが、旦那が実家に行…

お義母さんが最近野良猫を拾ってきて
育ててるんですが、旦那が実家に行こう
と言い出してまだ猫ちゃん病院に連れてって
なくて感染症とかも怖いので
もし子供達が噛まれたら嫌だ。
行くのは病院に行ってからが良い

って言ったら不機嫌になりました。
私は気にしすぎなんでしょうか?

みなさんなら行きますか?行きませんか?

コメント

ままり

行きません(笑)
猫みに行きたいなら1人でどうぞ★と思います。
子どもが噛まれたりして病気になるより不機嫌な旦那を放置する方がマシです。笑

こぉ

行きませんね。猫は本当に何持ってるか分からないし、ましては野良猫…行くとしても予防接種終わってからの方が良いと思います😣

ジャンジャン🐻

病院行ってない猫、爪たてられるだけでも破傷風とかこわいですよ😱

ずーっと犬猫買ってきましたが、当たり前です😓

猫ママ

我が家も猫2匹います🐱🐱

野良猫は病気もノミも保有している可能性が非常に高いので、私なら連れて行きません❗️そんなに行きたいなら旦那一人で行かせます。

病院行ってから様子見て落ちついてからぜひ遊びに行ってください😊

nn62yy

気にしすぎじゃないと思います💦
拾ってきた野良猫って、病気持ってるかもしれないし、恐いです💦
私ならちゃんと病院に連れて行ってもらって、シャンプーとかもして綺麗にしてもらうまでは、行きませんね💦

ろろろろろん

行きません。
猫を23年飼っていたので大好きだし、野良猫も可愛いです。
でも、そう言う問題ではないので。
子供を連れていくなら、予防接種して、病院で病気を持っていない事を調べてもらって、綺麗にノミやダニを退治して、爪を切ってから会いに行きます。

初めて会うときには子供には触らせないです。
噛みぐせなども見て、敵視されなくなってから考えます。
私は我慢出来なくて触ると思いますが(笑)

コユキ

嫌がるのは当たり前のことです。
むしろ旦那の母に、感染症などあったら怖いので猫ちゃんが病院に行ってから行くって言います☺︎︎

くりーむぱんだ

野良猫って本当に何かしらの感染症だったり病気あるので行かない方がいいと思います😓

あしゅりー

いきません。
私は猫好きだし動物病院に勤めていましたが、それでも拾ったばかりの猫がいる家に行くのは嫌です。

里帰り先の実家に猫2匹いて、2匹ともおとなしい子達ですがあまり近寄らせませんでしたよ。

猫見に行くだけなら1人で行けと言います。

m

絶対に行きません。
動物の中でも野良猫が1番汚く、何の菌持ってるか分かりません。
飼い犬が感染症起こすのも野良猫が原因の事多いです。

絶対行きません!!
ちゃんと病院行ってから

🤱ママリ🍼

動物系の仕事してた者です!
野良猫を飼うならまず絶対病院に連れてくことが当たり前です。それもすぐに!!フィラリヤ、カイセンその他諸々の感染症や皮膚病を持ってる可能性があるからです。そして人間にも危険が及ぶマダニも皮膚に住んでるかもしれないので、要注意です!
ってか、赤ちゃんがいるならなおさらダメです!マダニは人間にうつったら最悪死亡してしまうくらい危ない者なので本当にやばいです💦
旦那様に上記の事を伝えて下さい!!

なぎ.*

行きません(´;ω;`)
猫ちゃんは我が家にもいますが、拾った当時は目が感染症、ノミもすごくてしばらく病院に通い薬等を使ってノミを除去しました(|||▽||| )
そこからは家猫なので今は息子も産まれ同じ部屋で自由にしてますが、あの頃の猫と息子なら絶対に近付けたくないと思います(´。・д人)💦
このまま育てていくのなら、早く病院に行って健康状態を見てもらいノミ等の除去をしてあげたほうが猫ちゃんにもご家族にも安心ですよね(´;ω;`)

アニャコ

うちにも猫一匹います。
病院行くまではいきません。
お子様が病気になるくらいなら旦那は放置の方がマシです。
猫みたいなら一人で行きなよー旦那さん…