※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家事・料理

今日スーパーで豆苗とみょうがを買ってみたのですが、今まで買ったこと…

今日スーパーで豆苗とみょうがを買ってみたのですが、今まで買ったことがなく、それぞれのオススメの調理方法ありますか??(*´3`*)

みょうがなんて、旦那が大好きらしいのですが、わたしは食わず嫌いで今までまともに食べたことありません(ノ_・、)

料理が得意な方、ぜひ教えて下さい(。゚ω゚)ノ♡

コメント

ままり

豆苗はお肉などと野菜炒めが美味しいです😄
切ったあとそのまま栽培します😁✨
ミョウガは細かく刻んでそうめんの薬味として食べるのが好きです😊

しましま

豆苗は炒め物が一番美味しいです😊
みょうがはなすと味噌汁にするといいですよ✨

ママ

豆苗は野菜炒めや
ニンニクと卵で炒めても美味しいです!
みょうがはきゅうりや大根、セロリなんかを浅漬けしてるタッパーに千切りのみょうがを入れたり
冷奴の上に乗せたり、アクセントに使うことが多いです😊

そうくんママ

みょうが、私も好きです😊
細かく刻んで、冷奴、そうめんの薬味に使います。
後は、刻んでかき卵スープも美味しいです✨

ぱん

豆苗は炒め物や、しゃぶしゃぶの時にも使います!
みょうが、庭に生えてる田舎に住んでますが、天ぷらとかもあるんですが、元々苦手ならクセがあるかもしれないので、
そうめん、味噌汁なんかがいいと思います♩細かく刻めばクセも少ないです♩

mii31

みょうがを使って!豆腐のヘルシー丼👐🏻
・みょうが、大葉、薬味ネギ、たくあん、梅を刻む。
・豆腐は好みですが、とりあえず水切りした木綿を用意。←めんつゆが染みます
薬味たちと豆腐をめんつゆでしばらく漬けておく。

めんつゆが豆腐に染み込んできたらご飯に乗っけて食べる!
私は創味のめんつゆ(3倍濃縮)を水と混ぜて好みの濃さにしてます😊

くまごろう

豆苗は、すき焼きにいれると意外に美味しいですよ。春菊のような風味になります!

みょうがは、糠漬けがすきですね。

うーたん

みなさま、ありがとうございます!
せっかく買ったのでおいしく料理出来るように参考にして作ってみます(*´3`*)!
それがきっかけで私も好きになると良いなぁと思います♡

かおりん

豆苗餃子おいしいですよ😊
ミョウガは私は豆腐の上にのせたり、味噌汁にします😊