※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お金・保険

初めての骨盤矯正で腰が痛く、辞めたいが、前払いで5月・6月分支払いが必要。返金不可と言われたが、クーリングオフは適用されないでしょうか?

22日に初めて骨盤矯正に行きました。腰が痛かったのですが悪化したような気がして辞めたいと思いました。
ただ毎月の料金が前払いで5月分と6月分の支払いをしなくてはいけません。申込書にも返金はいたしませんと書いてありました。
電話でも返金はできませんと言われたのですが、こういう場合でもクーリングオフとかは適用されないのでしょうか??

コメント

ぽんちゃん

契約書にクーリングオフのことが書いてあるなら大丈夫ですが書いてないなら無理だと思いますよ🤦💦💦

たも

クーリングオフは訪問販売とかマルチとか購入の意思が曖昧なまま契約してしまった場合に適用される制度なので難しいと思います。

返金できないと書いてあると難しいかもしれませんが、施術してない6月の分までもはちょっと払いたくないですよね…

腰が痛くなったというのは話しましたか?
柔道整復師(国家資格)の整骨院などであれば下手なことはできないと思いますのでキチンと対応してくれそうですけど…

ちなみにうちの主人は腰痛持ちで整体行くと当日は痛みが増して寝て翌日に良くなるとか多いですよ。

どうしても納得いかなければ消費者センターとかに相談して見てはいかがでしょうか?