※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

建売を検討しております。みなさんなら購入するかご意見を伺いたいです…

建売を検討しております。
みなさんなら購入するかご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします!

写真B棟
5LDK 3.330万円
縦列駐車3台←これで躊躇してます
駅徒歩15分
左側売却中田んぼ
正面家

今縦列駐車の家に住んでる方や、
経験したことある方などの
感想なども聞きたいです。

コメント

mii

こちら間取りです。

私なら買わないです😵
縦列は選択肢にありませんでした😔

❤︎yuna❤︎

縦列駐車で、1番最後に帰ってくる方(多分旦那様?)は、一番はじめに仕事に行かれますか?

毎回入れ替えとかだと大変かと思います😭

ぬん

車何台持ちですか?

1台だったら特に気にしないかもしれませんが、2台以上ならなしですかね🤔
最近家探ししてましたが、奥まった家は子供の飛び出しからも守れるし車のスペースを庭替わりにプールしたりもできるのでそれはそれでありかな?と思いました。

上物自体は光がどれだけ入るかや内装の好みもあると思いますが…

ままり

間取りはとっても素敵ですが、縦列はかなりストレスです💦
うちは田舎で1人1台車を持つような感じなので、余計に思います😅
たまに友達が来た時とかに縦列で使うなら我慢出来ますが、夫婦で毎日のことになると💦
将来お子さんが車乗るようになってだと、奥の車で出る時3台とも動かさないといけなくなりますよね😅

しろくま

実家の親の車が縦列駐車でした。
2台でも面倒なのに3台はつらいかと…
縦列は誰の車とか決めないで、道路側から順に使う事にしたら良さそうですけどね💦

間取りで気になったのは、ダイニングテーブルを置く場所によっては、お客さんがドア開けて目の前がイス?ダイニングテーブル?
2階には迂回して行くのはちょっと嫌かなって思いました。

ぶらっくれでぃ

前のアパート縦列だったんですけど
旦那は電車通勤で
車ほとんど乗ることなかったので楽でしたけど
頻繁にみんな車乗るようだったら
結構めんどくさいですよ(´-ω-`)

はむはむ

実家が縦列で2台停めてます。
私が実家にいた頃は、私は8時17時までの通勤で車を使用していましたが父は早朝3時などから通勤していましたので私が帰宅する時には父を呼び車を入れ替えておりました。
しかし、私の帰りが遅くなった時は父が寝ていることもあったので夜中1人で入れ替えることも多々あり面倒ではありました。
唯一の救いは自宅が中小路にあった為、車の入れ替えをしている最中は他の車の往来が少なかった点だと思います。
大きな道路に面した家だと、1人で入れ替えるのは結構大変かなと…。また3台とも同じ使用頻度でそれぞれ使用者も別々で通勤時間がバラバラとなるとお互い大変かなと思います💦
ただ駅から徒歩15分圏内や、その地域からしてこちらの住宅価格がお安いなどメリットが多いなら家族で相談の上こちらでも良いかなとは思います。
運転苦手な人がいるならちょっと心配かな…という感じですね💦

あんこもち

実家が縦列駐車しかできなくて、すごいめんどくさいので、最近はたまにしか行かなくなっちゃいました。

mii

補足です
小中学校はすぐそこです
車は一台です
今はよくても将来どうかなと、、
日当たりは良く明るいです

しろくま

将来を考えると…
車の横をすり抜けて自転車を通すのが大変そうですね。あるいは逆か。
駐車場2台分の空きができますが、そこで遊んだりするとAのお家の方が気になると思うのでやめておいたほうが良いと思います。
間口が狭いのが気になる…広げられなくて困りそう…という事ならやめておくのも手です。
小中学校近いのはメリットですが、窓を開けておくとうるさいのがデメリットですね。