※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

人から言われたことです😣「子供ができた時点で、責任があるのだから、自…

人から言われたことです😣

「子供ができた時点で、責任があるのだから、
自分の時間がなくてイライラするなんて
親としてあってはならないこと」

と言われました。。

そうなんでしょうか。。
私はイライラしてしまってます😭

コメント

おーいお茶

それは、親世代の人に言われたのですか?確かに子供が生まれて責任はありますが、産後うつになる人は、自分の時間がない人が多いようなことを何かのテレビで言ってました。だから、1人の時間を持つってむしろ大事なことだと思います。虐待などに繋がらないためにも。

• みるく

みるく

いえ、ママリで1歳半のお子さんをもつママに言われました😣
    子どもが風邪ひいて一時保育に預けられないから、自分の時間がなくてイライラしてしまうと私が吐き出したら、そう言われました😥
    その方は預けたいと思ったことすらないそうです😢

コメントありがとうございます😢

• 5月28日
  • おーいお茶

おーいお茶

親世代の子育てが終わったような人や子沢山の人に言われたら説得力はありますがね。それに、預けたいと思うか思わないかはその人次第ですからね。預けたいと思ったことがないならないでいいことなのかもしれませんが、親になったばかりの人が言えることではないですよね。わたしが同じ事言われたらわたしもぷーさんみたいに『えっ?!』って思うと思います。

• 5月28日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😢
    元気出ました。。
    うちの子本当に朝から晩までひたすら暴れん坊で。。
    私の実母も呆れるほどの暴れぶりでして。。旦那がADHDなので、その遺伝かもしれないですが💦
    私も産むまでは一時保育に預けるなんて絶対しない、自分で全部面倒見るんだって決めてました。でもうちの子はじめから大変すぎて😢
    何回も自分で頑張ろうとして、倒れてを繰り返して、、一時保育を利用するに至りました😭
    そういう経緯があるので、そういうこと言われると本当に辛くて💦

• 5月28日
  • おーいお茶

おーいお茶

頑張りすぎてたんですね😭
    お疲れ様です✌️その子その子によって性格や育てやすさが違いますよね!うちは、下の子はよく寝るしどちらかというと育てやすいので、あまり預けたいとは思わないけど、上の子のときは断乳するまで何しても夜は3時間おきに起きてて、下手したら30分くらいで起きるときもあって、1人になりたくてしょうがなかったです。
    息子くんを見てくれる人がいるなら息抜きも必要です!きっとその人が預けたいと思わないのはうちの下の子みたいな子なんだと思います!

• 5月28日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😢愚痴っちゃってすみません😭💦
    うちの子、男の子だから暴れん坊で、女の子なら育てやすいのかと勝手に思ってましたが、女の子でも大変なことがあるんですね💦
    うちの子も昼寝しないのに、夜中2.3時間おきは必ず起きて、ひどい時は同じく30分とか1時間おきに起きてました💦
    ほんと1人になりたいって心から思っちゃいます😓💦

ありがとうございました😭✨✨
    モヤモヤとかイライラがなくなりました❤️

• 5月28日
死ぬ事以外は擦り傷

私の旦那も全く同じこといいます😭

• みるく

みるく

でも子育ての大変さって、その子どもによるところが多いし、大変な子を育ててたら、さすがに疲れちゃいませんか😢?
    辛いですよね😭

コメントありがとうございます😭

• 5月28日