※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
妊娠・出産

左乳首が痒くて痛いです。市販薬が沁みるので赤ちゃんには心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます💦😱
誰か、助けてください.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
乳首が、左乳首が無茶苦茶痒くて掻きむしっちゃいます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
赤ちゃんにも大丈夫な痒み止めの市販薬を塗っても沁みるだけで、すっごく痛いです(;´・ω・)
これ、荒れた乳首に塗って痛いんだから、赤ちゃん塗っちゃダメなんじゃないだろか💧
皆さんは、こんな経験ありますか?.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.そんな時、どうされてましたか?💦💦

コメント

るーまま

傷口に塗ったらそれは痛いですよ😭
発疹系のものはしみないので大丈夫だと思います😭

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    痒くて、痒くて一刻も早くかゆみを止めたい一心でこの痒み止めを買い、塗りました(;´・ω・)
    発疹系のクスリですねΣ(⊙ω⊙)
    ありがとうございます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 5月27日
  • るーまま

るーまま

私も母乳パッド合わなくてめちゃくちゃ荒れて痒すぎて塗り薬塗ったらしみてのたうち回りました笑
    掻きむしっちゃったのは、かゆみ止めよりも傷口に塗るタイプの方がいいかもしれないです!

• 5月27日
  • めぐみん

めぐみん

ぼ、母乳パッドが合わないとかあるんですかΣ(⊙ω⊙)💧
    え(;´・ω・)安いの買っちゃったよ💧
    了解です(`・ω・´)💦
    明日辺り、湿疹系の薬を見てきます(`・ω・´)

• 5月27日
  • るーまま

るーまま

私はムーニーのつかってて、他のに変えた瞬間発疹できて両乳ボロボロになりました😭
    授乳あるから薬も塗れなくて、母乳パッド変えてみたらあっさり治り始めててもう目が点です笑
    その場しのぎで一応買って、検診で荒れちゃったんですーっていうとだいたい薬くれるんで相談した方がいいと思います💗
    お大事になさってください!

• 5月27日
  • めぐみん

めぐみん

へΣ(⊙ω⊙)やっぱり母乳パッドでも合う合わないとか、あるんですねぇ💧
    了解です(`・ω・´)近々、検診があるのでお医者さんに相談してみようと思います(;´・ω・)
    まだ、産まれる前で良かったです(>人<;)こんな乳首で、母乳あげれないです😱💦💦

• 5月27日
  • めぐみん

めぐみん

るーままさん、ありがとうございました・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 5月27日
ちびたろ

退院時に
レスタミン貰いましたよ

病院で処方されたから
すごく安心して使えました

• めぐみん

めぐみん

コメントをありがとうございます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    病院で相談したら、貰えるんですか?!Σ(⊙ω⊙)
    近々、検診なのでその時に相談してみます(;´・ω・)

• 5月27日
  • ちびたろ

ちびたろ

看護婦さんが
    優しくて気遣って
    処方だしてくれました

そーしてみてください

• 5月27日
  • めぐみん

めぐみん

看護婦さんが、そんな処方箋とかしてくれるんですか?!Σ(⊙ω⊙)
    わかりました(`・ω・´)
    看護婦さんに、相談してみます💦
    ありがとうございます(`・ω・´)

• 5月27日