※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食で米粒を潰さず舌で潰せるようにしていると、うんちが減少しています。対処方法を教えてください。

離乳食が中期に入ってので、調理の際に米粒を潰さず、舌で潰せるようにして食べさせているのですが、その日からうんちを3日に一度ぐらいしかしません。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

うちの娘は離乳食を食べてから便秘になってしまって、何日かでなかったり、その後綿棒浣腸するとカッチカチで可哀想で。
小児科で相談して、酸化マグネシウム処方してもらってます!

• りり

りり

わたしの子どももカチカチなんです(´-`).。oO
    病院行った方がいいんですね、、

• 5月27日

退会ユーザー

自分で出せるようになる(大人と同じようにトイレに行って意識的に出す)ようになるまでは、薬や浣腸などで大人が手助けをするのが大切だと小児科の先生から毎度お話をいただいてます☺️

薬に頼りたく無いという想いが最初は私もありましたが、その想いで娘を辛い目に合わせていても本末転倒だし、自分の想いと娘の状態をどちらもよく考えて、より娘にとっていい方を選ぶよう心がけています😊💕

• 5月27日
  • りり

りり

子ども本人のことを一番に考えるべきですよね^ ^
    いいアドバイスありがとうございます
    参考にさせていただきます。

• 5月27日