※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
ココロ・悩み

帝王切開でお子さんに傷ができた方への質問です。お尻にメスで傷ついた跡があり、一生傷になるのはよくあることでしょうか?医師からは軽く説明があり、恨みはないが、きちんと説明を求めたいとのこと。

帝王切開だった方に質問です。

お子さんに手術の際に出来てしまった
傷ありますか?

娘はお尻にメス?で傷ついた跡あります。
一生傷です。


よくあり得る事なんですかね?


先生からは
お尻ちょっと傷出来てしまったから
手当てしといたよーってサラーっと説明ありました。
よくして頂いたので
恨んだりはしてないのですが

一生傷になるなら
きちんと説明欲しかったです😥

コメント

まりめっこ

えー💦💦
傷とかはなかったです😭😭
傷つくことあるんですね?危ない😭

  • リーママ

    リーママ

    たまにあるみたいですが
    やはりあり得ないですかね(;_;)

    • 5月28日
3兄弟まま

帝王切開でした!
傷はなかったです💦よくあることなんでしょうか?💦

  • リーママ

    リーママ

    Googleでググったらたまにあるとは載ってたんですが
    聞いた事なかったんで
    質問してみましたm(_ _)m

    • 5月28日
deleted user

無いですねー💨
術前にそんな説明もなかった気がします🤔赤ちゃん時代の傷なら時間をかけて消えてくれそうな気もしますが、そう言う問題じゃないですよね💔

  • リーママ

    リーママ

    緊急帝王切開だったので
    パニックなり泣いてしまい
    術前の説明覚えてないんです(;_;)

    女の子なので余計気にしてしまいます。

    • 5月28日
deleted user

そんなことあるんですか⁉
私は子供二人とも帝王切開でしたが、そういった説明も何もなかったですよ。
初めて聞きました。
何かモヤモヤしますよね😞⤵
事前に説明あるだけでも、気持ちが違いますよね。

  • リーママ

    リーママ

    術前は緊急帝王切開だったので
    パニックになり泣いてしまい
    あまり記憶ないです(;_;)

    初めて聞いたんですね。
    やはりあり得ない事なんですかね(;_;)

    • 5月28日
さらい

二人帝王切開ですが傷はないです

  • リーママ

    リーママ

    そうですか(;_;)
    稀な事なんですかね(;_;)(;_;)

    • 5月28日
deleted user

医療ミスといっても過言ではなさそうですが😭
よくあり得ることではないと思います💧
回答になってなくてすみません。
は?となってしまって💦

  • リーママ

    リーママ

    は?ですよね(;_;)(;_;)

    たまにある事なんだと思ってました。

    モヤモヤ晴れません、、、。

    • 5月28日
はじめてのママリ

二回帝王切開しましたが、赤ちゃんに傷は着きませんでした。
前にどこかの書き込みでそういうの見たことはありますが。

よくあることでもないけど、たまにあることなのかもしれないですね。

  • リーママ

    リーママ

    たまにある事なんですかね(;_;)

    皆さんどう対処されたんでしょうか?

    • 5月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

聞いたことないなと思って調べてみたらたまにあるみたいですね。

  • リーママ

    リーママ

    たまにあるみたいですね(;_;)

    モヤモヤします(;_;)

    • 5月28日
おさゆ🍵

3人とも帝王切開ですが、ひとりもそんなこと無いですよー😣

ただ術前に説明はされた気がします。

  • リーママ

    リーママ

    術前説明あったんですね!

    緊急帝王切開だったので
    破水して1時間後には手術台の上で
    した。

    パニックになり泣いてしまったので
    術前の記憶が無いんです(;_;)

    • 5月28日
ゆーまま

私の弟は足の裏に傷が入ってしまったみたいですが、今は傷も目立たないですよ😁
むしろ、どこに傷あるの?って感じです。

  • リーママ

    リーママ

    そうなんですね!
    大丈夫ですか?

    医師、病院側から
    説明ありましたか?

    • 5月28日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    大丈夫そうですよ!

    お母さんいわく、説明はあったみたいですよ!!!ら

    • 5月28日
Rin

医療従事者です。
産科医の経験ありますが、さすがにあり得ないですね。赤ちゃんの向きだったり回旋異常で帝王切開になる場合はメスの入れ方や傷が付くことがないよう配慮しますし、またその点も説明はします。
半年ですし。ちゃんとしたら説明求めるべきだと思いますよ。

  • リーママ

    リーママ

    半年経ってても
    大丈夫ですかね??

    • 5月28日
  • Rin

    Rin

    大丈夫ですよ。記録は必ず残っているので、やってないと逃げられることはないです。

    • 5月28日
煌音

帝王切開でした!息子は、傷一つなかったです❗ 因みに縦に切りました❗

  • リーママ

    リーママ

    傷無くてよかったです!

    私は緊急だったのですが
    希望の横にしてもらえました!

    • 5月28日
ちっちゃい桜

帝王切開で横に切りましたが、傷はついていません。事前説明にも無かったです😵

もう少し詳しい説明を貰えないか問い合わせてみたらいかがでしょう。私だったらどうするかな、と考えてしまう内容です😭出産直後には混乱してて、ちゃんと説明してください!なんて言えないかもです。でもやはり時間が経って納得いかない事柄があったら、すっきりしたいと思うので、病院に行くかもしれません。

  • リーママ

    リーママ

    そうですよね!
    半年経ってても大丈夫かな?
    と不安ですが

    問い合わせてみます(;_;)

    • 5月28日
ラーメン大好き

うちも帝王切開ですが
傷なんて聞いたことないです。
説明にもありませんでした。
うちは、お腹開けたら赤ちゃんの顔があったってことなんで、顔に傷なんてつけられたらたまったもんじゃない。