※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

胃やみぞおちに激痛がでたことあるかたいますか?原因はなんでしたか?今…

胃やみぞおちに激痛がでたことあるかたいますか?
原因はなんでしたか?

今まで二度ほど経験あり言葉もでないほど痛くなりのたうち回りました。
昨晩それで救急車を呼びましたが、車内に入ると落ち着いてきて、一旦家に帰り、自分で病院にいくことになりました。
勝手に、調べると胆石?胃痙攣?と思っていますが……何科にいけばいいんでしょうか?

コメント

deleted user

私は痛みが3日ぐらい続いて、さすがにと思い内科に行ったら胆石でした❗

  • はー

    はー

    治療はどうされましたか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胆石が大きかったので薬で散らすことができないため手術してとるしかないと言われたのですが、三人目が産まれたばっかりで、無理だったのでなるべく揚げ物食べない、甘いもの食べ過ぎないようにしてます❗
    今もまだ胆石とってないので体の中にあります😅

    • 5月27日
  • はー

    はー

    やはり手術なんですね……
    痛んだりしますか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胆石が小さければ薬で散らせるみたいです❗
    たまに揚げ物を食べ過ぎた次の日に痛くて1日寝てることがあります😅

    • 5月27日
ゆん

初めては妊娠9ヶ月のときで産んでから2回なって内科いきましたが問診だけで大腸の炎症と言われました(´Д`)
金、土とまたのたうちまわり背中も擦られたら痛いし脂汗が止まらず旦那に救急病院につれていかれてエコー、CT、血液検査したところ数値も高いし胆石だろうでした( 。゚Д゚。)

痛いですよね!!!
私はとりあえず明日内科予定ですが
どうなることやらm(_ _)m
回答になってないですが私は問診だけで違う病名だったのでCTや血液検査まで出来る大きさの病院へ行くことをオススメします💦