※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いをして髪や首をひっぱり、痛くて怒ってしまう母。優しくいたいが困っています。アドバイスをお願いします。

母として情けないです、、、

8ヶ月の娘がいます。
最近後追いが始まったのと
私の髪の毛や首の皮をひっぱるのに
はまっていて、
本当に痛いので
大人気なく怒ってしまいます。


なんのことかもちろんわからないむすめは
にこにこして
また同じことの繰り返し。
優しいお母さんでいたいのに。。。


なにかアドバイスいただけたらと思います泣

コメント

猫派

怒っていいんだと思ってます。
ダメなことなんだなっていずれ分かってくれると思ってます( ˊ꒳ˋ )

髪の毛痛いし、うちの子は抱っこ中に肩を噛む時があります💦

痛すぎて笑っちゃうので、怒り顔作るのが大変です笑

  • ぷに

    ぷに

    わかります!痛すぎてびっくりしてワラける時があります笑

    エーー!痛すぎ!って笑っちゃいます後驚いちゃいます笑

    つばぷぷぷーってはまってて顔面ヒットした時びっくりして笑いそうになって娘も面白くて笑ってたんでダメだよーって真顔で見てたんですが、そら笑うよな!って私も思っちゃいました笑

    今相手が本当に無垢だから難しいですよね💦

    • 5月27日
  • 猫派

    猫派

    笑いますよね笑
    ほんとに無垢だから難しいです。

    つばも飛ばせるようになったんだーって最初は成長を喜んでしまった為か、離乳食中にもやったので、そのときは叱りました。

    • 5月27日
kkks

私なら痛いんだよ!とムッとした顔で伝えますね😂8ヶ月にもなれば表情で少しはわかったりすると思いますよー!

すぐにはやめなくても、ダメなことはダメとちゃんと伝えていくべきだと私はそうして育てています☺️我が家でやっていてOKならば他所でも、、となってしまったら嫌ですし。

Rmama

後追い大変ですよね
悪気がないのわかって
いてもずっと同じこと
され続けたらプッチン
きますよ😭
本当痛いですよね💦

私はされた時真顔になって
ダメと言うようにしたら
だんだんと引っ張らなく
なりました💦
結構時間はかかりました💦

情けなくないですよ!
お母さんだからって
ずっと優しくなんて
余程の心の余裕がない
限り無理だと思います💦

いつもお疲れ様です

26

痛いもんは痛いですよね😣
私もよく痛いっっ!と割と大きめな声で言ってしまいます‪‪💦‬でも子どもはニコニコ笑うんですよね😊その笑顔を見ると 大きな声出してごめんね。。て思います😞

全然アドバイスじゃないですけど情けなくないですよっ

かーちゃん

目を見て声を低く、痛い!と言ってもダメですかね?😂
自分の気分で怒ってるわけじゃないし、それと優しいお母さんは一緒にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ぷに

どんな風に怒るかだとおもいます。

私も髪の毛引っ張ったりかわひっぱったり色々されて痛いっていいますが、感情的には怒らないです。

そもそも、痛いって分かってないのに痛いって怒っても効果ないとおもいます。

怒ると感情をぶつけるは違いますし。

今わからなくてもわかる時期に説明してやめてと言おうと思ってます。、
今はダメって髪の毛引っ張る手をはずしたり手をとめてやめてだけをいいます。

sayumama

命に関わるようなこと、怪我につながるようなことのときは一生懸命真剣な顔でメッ!って言ってますが、娘はニコニコなのでそれを見て笑ってしまいそうになります笑