※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

胎動感じてるときに下腹部の一部分が急に硬くなり、1分以内に治ることがあります。これは赤ちゃんの頭やお尻によるものでしょうか?気になっています。

胎動を一昨日から感じてきました。
そこで質問なのですが、
胎動感じてるときに下腹部の一部分が
急に硬くなって1分以内には治ります。
これは赤ちゃんの頭とかお尻
なのでしょうか???
気になって仕方ありません( ´›ω‹`)

コメント

02

一部とはどのくらいのサイズですか?まだ子宮もそんなに大きくなってないので、サイズによってはお腹が張ってるか、赤ちゃんのサイズならお尻とか頭とかだと思います。
が、お尻とか分かるようになったのはもっと後でしたし、20wくらいだと助産師さんも心音聞くのに向き探ったりしてるので、そんなに分かるほどでるかなぁ?と言った感じです。

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

自分の手の指2本分くらいの本当に小さい部分です。
    やはりそうですよね…ですとこれは張りなのでしょうか。。。

• 11月6日
  • 02

02

指2本分の幅ですか?
    そうしたら赤ちゃんですかね?
    同じ頃お腹が張った時は、グレープフルーツより一回りふた回り大きいくらいのサイズがボコってなってて、それは子宮ですね。

• 11月6日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりそうですかね?!
    なるほど、やはりそれぐらいの大きさで張るんですもんね!なんか山っぽくなってるだけなので赤ちゃんなんですかね( ´›ω‹`)初めてのことで全然わからなくて( ´›ω‹`)

• 11月6日

ワタシもそれあります!
張りもあるので薬飲んでますが、そういう時はぎゅーっとなる感じと一部でなく全体的に固くなります(>_<)
だから一部だけボコッとして固くなる時は赤ちゃんの頭とかお尻と思ってました!

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

あ!ほんとですか( ´ ;ω; ` )?
    全体的に硬くなることは今のところありません。
    ですよね!次の検診が10日後なので先生にも聞くことが出来ず少し心配になってしまいました(´;ㅿ;`)

• 11月6日

退会ユーザー

昨日は斜めの位置にポコッポコっと山っぽくなって、頭とお尻で反り返ってるのかなぁって撫でてましたよ♡笑
    張っている時とは明らかに違ってたので、よく動くね〜元気だね〜って話しかけてました(*^^*)

• 11月6日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

わかります!山っぽくなりますよね(笑)
    なんだか安心しました!でも少しまだ怖いのでそれがあると横になるクセをつけていますが(´._.`)
    胎動感じ始めたので本当に嬉しくて…

• 11月6日

退会ユーザー

ワタシも横になりますが、いっぱい撫でてます(*^^*)
    胎動、ホントに嬉しいですよね♡これは慣れない嬉しさだなぁって思います!
    こないだ、旦那のただいまの挨拶にキックで答えてくれて、めちゃめちゃ感動しました(゚∀゚)笑
    偶然でしょうけどね。笑

• 11月6日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

わたしも撫でます(笑)最初硬っ!大丈夫?って思いながらも、頭なのかなぁって思ってるとすぐなくなるので(笑)
    最初下腹部が動く変な感覚で何!ちょっと気持ち悪い!あれお腹下しそう!と思ったくらいでトイレ行って別に出ず横になったらあれまただよ!ん?これいわゆる胎動?ってなりました(笑)
    あ、旦那もありましたよー!蹴ってー!…ポコッ。…ね!蹴られた!すげー!!って(﹡´◡`﹡ )笑

• 11月7日
ななたく

あたしは、右側のおへその下にゴルフボールぐらいのがぽこんとでて張ってるときありました~しかも19週目あたりに!!

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

あ!そんな感じです!ぽこっと山なりにできる感じです!同じ方いてよかったです…泣
    やっぱり赤ちゃんの頭とかなんですかねヽ(;▽;)ノ

• 11月6日
  • ななたく

ななたく

たぶん赤ちゃんです(笑)そこの場所だけ張るかんじでした!旦那もびっくりしてました!!後期になるとなくなりました!!少し寂しいです…。

• 11月6日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ですよね!よかったです(T_T)
    わたしの旦那もえ、硬いよ?大丈夫?と言ってくれました💦
    後期になるとないのですね!今だけですね!笑

• 11月6日