※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

はぐくみのえこらくぱっくを使っている方いますか?使い勝手や湿気について教えてください。えこらくぱっくを検討中で、消費量が増えるかもしれません。

はぐくみのえこらくぱっく
使われてる方いらっしゃいますか?

使い勝手(詰め替え?)どうですか?
湿気ったりしないですか?

上の子ははぐくみの缶あげてましたが
ゴミ出しがなかなか大変で…
えこらくぱっく検討してます!
恐らく…完ミになると思うので…
消費量はかなり多いと思います!!

コメント

みー

詰め替えは楽なのですが、やはり湿気が私も気になってやめました。
なんとなくだまになってるようなきがして。
置くところ考えないとだとおもいます、

しゅん

使用してましたが、湿気ったりはしてないですよ(´∀`)
使い勝手は、缶の半分の量なのでなんだかすぐ無くなっちゃう感じがします!

私が辞めてしまったのは、安売りをしないのと販売している店舗が少ないからやめてしまいました!

莉愛

エコ楽パック使っていました!
楽でした!湿気ったりしなかったです!
缶はゴミ出し大変ですよね泣

ばけねこ

はぐくみではなく産院で飲んでいたe赤ちゃんを飲ませてますが、乾燥剤入れながら使ってます。
今のところ湿気る前に飲みきってますし、いちいち缶ゴミ出さなきゃいけないよりは数倍マシです。
缶ゴミ出ずに済むってだけで森永にしてますが、他のメーカーでも出してくれれば助かります。

ゆな

E赤ちゃんのエコらくパック使ってます。
混合なので開封後期限一ヶ月もちますが、湿気は気になったことありません。
詰め替えもそんなに苦ではありません。
缶を洗って捨てる方が面倒だと思ってしまいます。
あと、缶より収納がかさ張らないように思います。

まかろに

コメントありがとうございますー!
とりあえず…新生児期だけでもお試しで、、(一番湿気気になる時期なんですが😂笑)使ってみますー!
資源ごみが週一なのでピーク時かなり悲惨なことになってて😂湿気が無ければどうにか使いたいのですが😂笑