※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きすけ
妊娠・出産

出産と尿管結石、両方経験された方いますか?( Ꙭ)どっちが痛いんでしょうか?似たような痛みでしたか?

出産と尿管結石、両方経験された方いますか?( Ꙭ)どっちが痛いんでしょうか?似たような痛みでしたか?

コメント

娘が6ヶ月くらいの時に尿路結石になりました。

自然に流れましたがなかなかの痛さでした…
夜眠れないくらいでした😓

が、陣痛の方が半端じゃなく痛かったです😅

私はですが、尿路結石は胃腸炎と同じくらいだな〜といった感じでした!
(妊娠中に胃腸炎で産婦人科に緊急入院したので、その時の痛みと重なりました😅)

陣痛はその何十倍も痛かったです……

• きすけ

きすけ

コメントありがとうございます!私は何度も尿管結石になった事があり死ぬ程痛かったのですが、もうなり過ぎて痛みに慣れてきた為か陣痛がこれ位の痛みなら、まだ耐えられるかも!って前向きに考えていたので残念です(´°Δ°`)

• 5月27日

退会ユーザー

尿路結石と胃腸炎は唸るくらいの痛さでしたが、陣痛は発狂しました😅

• 5月27日
  • きすけ

きすけ

発狂( íーì )痛そう( íーì )赤ちゃんに会えるのが楽しみで仕方なかったのに、正期産が近づくにつれて、陣痛の痛みの怖さが勝ってしまって毎日不安です。

• 5月27日
れん

出産のが痛かったです…
結石も、ホントに辛いですが私は出産の方が…
痛み的には似てないですね😯
出産は叫びたい痛みで、結石はうずくまりたい痛み?笑
説明下手ですみません…笑

• きすけ

きすけ

コメントありがとうございます!尿管結石うずくまりたい痛みってのは本当わかります(●︎`^´●︎)初めての出産なので陣痛が怖くて仕方ありません。

• 5月27日
  • れん

れん

余談ですが、世界三大激痛の一つと言われるくらい結石って痛いものらしいです笑
    でも男女合わせての三大激痛っぽいので陣痛は含まれてないのでしょうね〜
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    頑張ってください(*´-`)

• 5月27日
  • きすけ

きすけ

そうなんですよ、私もネットで調べてそう出たので陣痛より石のが痛いのかと!なのでもしかしたら陣痛がきても耐えられるかなぁなんて思ってたので皆さんの意見を聞いて残念です笑 ありがとうございます♡頑張って下さいの言葉に勇気貰いました!怖いですけどずっと欲しかった赤ちゃん、やっとなので頑張ります(´・-・`)!

• 5月27日
、

尿管結石になりました😫
オヘソの左側辺りがズキズキしてて
歩くのも背中丸めてしか歩けず
でも便秘だと思って半日我慢しましたが
結局我慢出来ず診察すると
尿管結石でした😱

陣痛は下腹全体が痛くなるので
そっちの方がよっぽど辛かったです!

• きすけ

きすけ

コメントありがとうございます!やっぱり相当陣痛は痛いのですね(´⊿`)尿管結石に死ぬ気で何度も耐えてきたので、それよりも痛いとなると本当怖いです。

• 5月27日
まめ

尿管結石妊娠する前にわかりました!
あれもあれで辛いですが、陣痛のほうが辛いです!!

未だに石はあるのかどうなのか…
ころんとでテクると言われましたが出たきた記憶ないのでまだお腹のなかだとおもいます…💦

妊娠中にあの痛みきたらどうしようとひやひやしてましたが、妊娠中は尿管結石は大丈夫でした!

• きすけ

きすけ

コメントありがとうございます!お腹の中にまだ石がいたとすると大きくなってないか心配ですね(´・-・`)陣痛のがやっぱり痛いんですね。もうすぐ正期産なのでいつ陣痛の痛みに襲われるの怖くて仕方ないです。

• 5月27日
ノン

私もその疑問、気になってる1人です!!

20の頃に尿管結石で救急搬送され、
処置が一通り終わり痛みが引いてきたときに看護師に
「出産はもっと痛いよ〜〜^_^笑」
と声かけられてから陣痛凄いなとビクビクしていました。

そして妊娠し…
どちらが痛いのか比べてみたくその日を待っております笑

皆さまのお言葉を見ると…泣

• きすけ

きすけ

コメントありがとうございます!同じですね♡私は高校生の時に急に尿管結石になり癖になりやすいから気をつけてと言われて、気をつけているのに10回以上もなりました。その時にこんなに石になってれば陣痛も余裕だよ!と笑って看護師さんに言われたので陣痛も石と同じ位の痛さなのかなーって思って少し安心してました。でも皆さんのコメントを見ると残念です笑( íーì )陣痛のがはるかに上回っているようですね。。石で転げ回る痛みなのに、それよりもはるかに痛い陣痛って...怖いです。

• 5月27日