※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

出産前に第一子のベビー用品を揃える際の総額は、消耗品から大きい物まで含めて、だいたいいくらでしたか?

第一子のベビー用品を出産前に揃えた際、だいたい総額いくらくらいでしたか?

消耗品や細々とした物、チャイルドシートやベビーカー等大きい物も含めてです!

コメント

うにちゃん

私は
チャイルドシート1万
ベビーカー3万
エルゴ2.5万
あと細々としたのを3万ほどだとおもわれます!

な

ベビーカーはいただきもので、車所持者でないので10万はしていないと思います☺︎

ゆうな

15〜20万位かかりました🌟

20万ちょいだったと思います🤔

すみか

チャイルドシート、ベビーカー、ベビー布団などが大物でしたが10万はいかないくらいだったと思います(^^)

あー

1万円いかないくらいです。
チャイルドシート、ベビーカー
バウンサーはお祝いで頂きました。
頂きものが多かったので…

肌着とロンパース2~3着
スタイ、ガーゼなど最低限だけです。
生まれてから足りないものを
買いました!!!

海ママ

ベビー服や消耗品で3万、抱っこ紐2.3万、チャイルドシート4万、、さしよりこれは産前買いました‼️
今度B型ベビーカー買います😊💦💦

スイカ

20万近くですね!!

L

私達はほとんど中古で揃えたので比較的安く済みました。チャイルドシート(アップリカ回転タイプ)1万×2台分、ベビーカー5千円、電動ハイローチェア1万5千円、エルゴ5千円、ベビーサークル1万5千円(長方形タイプでベビーベッド代わりに使用中)、ベビー布団1万円、細々したもの3万くらいで計10万くらいです。これらもほとんど買っていただいたりお祝いでもらったので自分達の出費はあまりかかりませんでした。洋服等もおさがりで賄えたので助かりました。

ルナ

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ベビー布団でん16万円ぐらいです。
あと肌着やツーウェイオール、ガーゼやバスグッズetc..で3万円ぐらいは使ったような気がします…😱

ぴゆぴゆ

おさがりとか特になく、全部で約30万くらいいってます( p_q)

りょくまま

ベビーカー、ベビー布団はお下がり、ベッド、チャイルドシートは不使用なので大物にはお金かかってません。
他にもめぼしい物は想定外にお下がりなどでほぼいただけたので5万かかってないかも。

ままっこままっこ

上の子の時は全部1から揃えたので、35万くらいでした!!

ぽす

20万くらいです。

ベビーカー、チャイルドシート、シートのアタッチメントで9万くらいであとは細々買ってあれよあれよと高額になってしまいました。

こま

みなさんありがとうございます。
必要最低限のつもりでしたが、予想金額よりだいぶ上回りビックリしてました🤣