※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べなかったけど、パクパク食べだしたのはいつ頃でしょうか?そのきっかけは何ですか?毎日ギャン泣きで心折れています。

離乳食を全く食べなかったけど、パクパク食べだしたのはいつ頃でしたか?😣そのきっかけはなんでしたか?
毎日ギャン泣きで心折れてます😑

コメント

にじのはは

うちは9ヶ月くらいだったと思います。
私が息子と同じものを同じタイミングで食べるようにしたことがきっかけでした(>_<)

せっかく作ってるのにって悲しくなっちゃいますよね😣同じでした、きっともう少しで食べるようになると思いますよ!

• ママリ

ママリ

おなじものとはどんなものですか?😣一緒に食事をとるようにしましたか?

• 5月26日
  • にじのはは

にじのはは

最初はトーストでした😂

朝ごはん、息子のはちゃんと野菜豆腐+お粥で用意してたのに全然食べず😭
    その後もう息子の朝ごはん諦めて自分は簡単なトーストで…と思って食べてたら食べたそうにしてトースト取りたがってたのでちぎって少し渡してみたら食べて😂

そこから同じものを食べたいのか🤔💡と思って同じもの食べるよう心がけてます!
    今はおにぎりもパンも何でもパクパク食べます!

• 5月26日
アリエル🐚

まったく食べなくて
これはマズイということで1歳で
断乳しましょうと小児科の先生に言われて
断乳した途端に人が変わったように
もりもり食べ始めました😂

• ママリ

ママリ

断乳ですかー😣
    ミルクを減らしてみるべきなんですかねー😅

• 5月26日
ゆんまま

私の子も全く食べなくて、私は夢にうなされるぐらい悩みました。きっかけは本当に突然でした。
アンパンマンのせんべいを食べだしてから、離乳食も食べるようになりましたよ。私の子どもは9か月過ぎからやっと離乳食スタートって感じでした(*´Д`*)
一緒にご飯を食べる、一緒のもの(私も離乳食)を心がけてみました。
心配しなくても、食べるようになると思います(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

せんべいはどうゆうふうに食べさせましたか?😣

• 5月26日
  • ゆんまま

ゆんまま

アンパンマンの赤ちゃんせんべいを一口サイズにして、先にママが食べる。次子どもにあげるを繰り返してました。すぐに溶けるので安心ですよ。美味しいって言いながら食べさせてました(*´꒳`*)

• 5月26日
まっちゃ

うちは7ヶ月で急に食べ始めました。
きっかけは、赤ちゃんせんべいは食べられたので、赤ちゃんせんべいをお湯で溶かしておかゆに似せて食べさせたら、
知ってる味!となったようでした。
食べ終わった時に大げさに褒めたのでそこも嬉しかったようでした。

そこからおかゆも慣れていきました。
あとはバナナは美味しかったみたいで夢中で食べてます。

おいしいものもある!
食事は褒めてもらえて楽しい!
というのがうちの子のモチベーションみたいです。

かっぺ

8ヶ月半ばくらいからでしょうか😃
ハイハイをマスターして、つかまり立ち、伝い歩きを始めたくらいから食べ始めました✨運動量が増えたからでしょうか💦
それまでは食べムラがすごくあり、完食なんて稀でした😰

5、6ヶ月の頃は食べるのを嫌がってました。出したりと。なのでもう嫌ってなって離乳食あげない日も何日かあったりしました!歯が生えてきたからなのか大人が食べてる姿を見てたからなのかわからないですがふと食べるようになりました!しかも、手作りだ食べなくてベビーフードなので食べるようになったので、それから手作りはして無いです笑笑

ぴこ

全くではなかったですが量が少なく心配していました!10ヶ月なった頃から突然食べ始めました😊きっかけも心当たりはないのですが、うちの子はお粥よりも普通のごはんや少し硬さのあるものの方が好きだったみたいです。前に苦手そうにしていたものももう一度あげてみたら食べました!心配ですよね💦でも好きな物だけでも食べてたらオッケーな気持ちでも大丈夫だと思います!いつかきっと食べる日がきますよ😊

ちょこ☺︎

うちも離乳食本当に大変でした。
いろいろ試行錯誤してみてもお皿をひっくり返されたりべーって出されたり泣いて暴れたりの毎日で本当にしんどくて辛かったです💦
好きなヨーグルトのみの日もありました😂
1歳ぐらいから軟飯をやめて、私たちと同じ食事を同じお皿に用意したり、夜は旦那が遅いので朝ごはんは3人でワイワイ話しながら食べるようにしたり、味付けも薄めですが食べれる調味料は積極的に使って作ってみたら、だんだん食べてくれるとようになりました!
今では離乳食で悩んでたのが嘘のようにパクパク食べてくれてます😊

ひまり

11ヶ月になる直前に食べてくれるようになりました☺︎
きっかけは、BFのコーンと赤ちゃんせんべいをあげたらほんの少し食べてくれて、それからコーンと赤ちゃんせんべいばっかり数日食べさせてたら、他のものも食べてくれるようになりました!今では何でももりもり食べてます☺︎

心折れますよね(;ω;)
私も何度も心折れました…。
何かきっかけがあればいいですね(;ω;)

アントーナ

あまりに食べなくて10カ月で断乳したらそれからはモリモリ食べてます✨