※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の下痢が1週間続き、薬を飲んでいるが改善せず。離乳食を始めても大丈夫か、薬が終わったら待つべきか悩んでいます。

娘の下痢みたいな便が1週間続いてます。

病院に行き、下痢止めを頂いて飲んでるの
ですが、なかなかいつも通りの便に戻りません。

おっぱい飲んでる途中に必ずゆるい便をします。
しかも少量…。

もう離乳食を始めるサイン?はあるのですが

(食に興味を示す・よだれが多くなる
腰を支えるとお座りできるナド)

薬を飲み終えたら離乳食始めても
大丈夫でしょうか??
それとも普通の便になるのを待ちますか?

薬は明日の昼に終わります(´・ω・`)

コメント

れあまま

いつも通りに戻らないとのことですが、お薬が無くなったらまた小児科に行かれますか?
もし行くのであればその時に先生とお話しされてもいいかと思います。
まだ5ヶ月なので体調が元に戻ってからでもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応行こうかと思っています(´・ω・`)
    そのときに先生に聞いてみます😂

    なんかとっても大人の食べる
    ものに興味津々なので早く
    始めた方がいいのかと焦ってました(´・ω・`)

    • 5月26日
おたP

1番上の子だったかな……5ヶ月の頃離乳食スタート!ってときにロタにかかってしまい下痢が酷いのなんのって……病院には治ってから上げて下さいねと言われました。
6ヶ月からでも全然遅くはないみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロタ大変ですね😂
    治ってからの方がいいですよね😂

    • 5月26日