※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

隣のおばあさんがしつこく干渉してきて困っています。要らない野菜を送りつけられたり、無理な買い物を勧められたりしています。対応方法を教えてください。

隣の家のおばあさん(推定70代後半)に困ってます💦
そのおばあさんは団地内で情報通というか、長く住んでるから知らないことがあると嫌という性格の人で敵を作りやすい人です。実際、私たち夫婦もこのおばあさんは以前から苦手です😰

主人が先日おばあさんに「お宅の奥さん最近見ないし実家のお母さん見かけたけど奥さん病気なの?」と聞かれ、安定期にも入ったので私の妊娠のことを一応おばあさんに話してきました。たしかに私が切迫流産になったため、何週間か母に来てもらっており、母もおばあさんに「〇〇さんのお母様ですよね?奥さんのお母様ですよね?」と聞かれて怖かったと話していました。

今日買い物から帰ると玄関におばあさんから野菜と手紙が置いてありました。お礼を言いに行くと、「あなたたちネットスーパー使ってるらしいけど、買い物は私に言いなさいね」「土曜の午前中は農協の直売所に行くから、野菜と果物は私が買うから!」と言ってきました。そんなに仲良いわけじゃないし面倒なのでやんわり断りましたが、「暑いからアイスとか欲しいでしょ?言ってくれれば下のファミマに行くよ!」と話が止まりませんでした。
あー気持ち悪い。あなたが赤ちゃんいるママに嫌みを言ってるの私知ってるんですけどーってかんじです。何を考えてるんだかわかりません💦
これ以上迷惑なのは勘弁ってかんじです。ちなみに今日の野菜も農協で買ったやつでした⚡️😱⚡️

コメント